« 7月27日 今日は混んでました  | トップページ | 8月4日 それはマズイでしょう ┐(´-`)┌ »

7月30日 今月最後の休みなので・・・

やっぱり朝4時から出撃です(笑)

お約束のようにインレット巡回開始。

昨日からの雨の影響で水量が増えて濁りが入っていたので、お約束のファットイカでは無くラバージグ+ドライブクローにてチェックするも反応無し。

小雨がパラつきローライトな感じだったので、クランクにチェンジし巻きまくってみるのですが、これにも反応無し。

再びラバージグに持ち替えて、ブッシュや杭、沈み物等を探るがやっぱりダメ、バスは何処に行ったー(涙)

対岸の流れ込み脇の護岸の切れ目にキャストしシェイクしていると、バスが喰い上げてきました!
すかさずフッキングし抜き上げようとすると、葦に絡まってしまいバスが宙吊り状態。色々やってみたのですが状態は変わらず。仕方なくロッドを置いて対岸までダッシュで回り込みバスを救助(笑)
2010_0730_053053aa1
プリッとした43センチのバスをキャッチ。ラバージグで水揚げしたのは、おそらく5年ぶり位ではないでしょうか(スモラバは除く)

このバスを捕獲する為に約300~400メートルダッシュした事により普段の運動不足が祟り、足はガクガクし酸欠状態で気持ち悪くなってしまいダウン寸前(笑)暫く休憩をとり、再び釣行を再開。

再びインレット巡回を開始し、上流域にてスモラバで表層にて誘っているとバスが喰い上げてきたのでフッキングすると20センチのバスが吹っ飛んできました。
2010_0730_071021aa1
この後は不発だったので早々と撤収。

自分ではそんなに感じていなかったのですが、己の体力の無さを痛感させられた釣行でした(笑)

|

« 7月27日 今日は混んでました  | トップページ | 8月4日 それはマズイでしょう ┐(´-`)┌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/49010533

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日 今月最後の休みなので・・・:

« 7月27日 今日は混んでました  | トップページ | 8月4日 それはマズイでしょう ┐(´-`)┌ »