« 7月21日 暑い( ̄Д ̄;; 今、何度ですか?  | トップページ | 7月27日 今日は混んでました  »

7月24日 どうしちゃったんでしょうか?

昨日は遅番&残業で単身先より帰宅したのが23時。明日の釣行に備えて食事をして寝ようとした所、娘の『ピアノリサイタル(笑)』が開催され気がつけば、すでに1時(^-^;
急いで就寝し3時50分に起床、そして4時より出撃。

土曜日なので多数のアングラーが出撃しているかと思われたのですが、思ったほどアングラーの姿は見当たらなかったのでインレットを絨毯爆撃開始(笑)

1箇所目、残念ながらバイトが無かったので次のポイントへ。

2箇所目、ファットイカを岸際へ落とすと小さなバイト。フッキングすると小バスが吹っ飛んで来たのですが、フックポイントまで咥えこんでいなかったのでバラシ(;ω;)
チョット奥のブッシュに突っ込むと・・・またバイト。今度はしっかりアワセを入れてブッコ抜き。
2010_0724_043241aa1
25センチ、ギリギリキーパーサイズを幸先良く水揚げしボウズを回避(笑)

バスをリリースし再びキャストしようとすると早朝散歩を楽しむ老夫婦が、怪しげな私の釣行を見ています(*゚ー゚*)
葦中へキャストすると、またバイト。老夫婦の目の前でガッツリフッキングを決め、ハンドランディングでキャッチしてカッコ良く決めようと思ったのですが、バスの抵抗が激しくランディングに悪戦苦闘(笑)それでも何とか2本目をキャッチ。
2010_0724_043547aa1
35センチ、サイズアップ成功。老夫婦のブラインドに入った瞬間すかさず撮影しリリース(笑)

まだ、このポイントで絞りだせそうな気がしたので最上流部へ移動し葦中や倒れている葦の中へキャストしていると葦の下でバイト。先程よりもトルクのある引き。葦の中から引き抜き、高さのある場所だったのでハリアーのパワーでリフトし水揚げ完了。
2010_0724_045403aa1
さらにサイズアップの40センチ。開始わずか40分足らずでこの釣果に大満足(*´v゚*)ゞ

別のインレットに移動し、お約束のファットイカでブッシュ周りをチェックしているとブッシュの下からバスがスーッと近づいてファットイカをパックリ喰ったのでフッキング。ブッシュから引き離しハンドランディング。
2010_0724_051718aa1
4本目は38センチとサイズは下がりましたが、喰う瞬間が見れて中々エキサイティングな1匹でした。

ここまで全てファットイカでの釣果。巻いて釣りたかったのでブリッツMRにて岸際をチェック。沈み物に当たった瞬間グッと重みが掛かったのですが、動かなかったので根掛かりかと思った瞬間ラインが動き出したのでフッキング。今年はクランクでバラシ連発で1匹もキャッチしていなかったのでバラさないようにラインテンションを保ちながら徐々に寄せてきてハンドランディングし水揚げ。
2010_0724_053442aa1
5本目は39センチ、久々のクランクでの1匹に大満足!

2時間で5本という釣果にお腹一杯になってしまい、インレットを何箇所かチェックしながら早々と撤収(笑)

こんなに釣れちゃうと何か起こりそうな気がするので、今日も自宅で大人しくしていたいと思います(笑)

|

« 7月21日 暑い( ̄Д ̄;; 今、何度ですか?  | トップページ | 7月27日 今日は混んでました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48959520

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日 どうしちゃったんでしょうか?:

« 7月21日 暑い( ̄Д ̄;; 今、何度ですか?  | トップページ | 7月27日 今日は混んでました  »