« 7月18日 (日曜日ですが)お出かけ前の一振り | トップページ | 7月24日 どうしちゃったんでしょうか? »

7月21日 暑い( ̄Д ̄;; 今、何度ですか? 

今日も朝4時から中央排水路へ出勤(笑)

印旛沼水曜日の覇王『えむけーさん』が、ブログのコメントで釣れない私の為に有望ポイントをスルーしてくれるとの事だったので朝一でポイントへ行って見たのですが・・・残念ながらノーバイト、えむけーさんスイマセン(涙)

水曜日の早朝だというのに、アングラーが多数出撃していて有望なインレットは全て抑えられていました。
途中、えむけーさんにお会いし釣果情報を交換。この時点で既に良型2本を水揚げとの事、さすがです。

モーニングバイトを取れず、陽が高くなりシェードやインレットをラン&ガンするも不発で気がつけば既に7時半。
ボウズが脳裏にチラついてきたその時、水路の上流でファットイカにバイト。倒れた葦の中でのバイトでブチ抜けず巻かれてしまい絶体絶命。色々やってみたのですが、出て来る気配が全く無いので諦めようとした時、車の中に先日購入したウェーダーが入っているのを思い出し、ダッシュで車に戻りウェーダーに着替えて水路へ着水(笑)
そして巻かれた葦からバスを救出し任務完了。ここで撮影だけしてリリースすれば良いものをバスを持って水路から這い上がり計測&撮影(笑)水路からバスを持って這い上がる姿は、怪しい上に恥ずかしすぎて人には見せられません(笑)
2010_0721_073506aa1
とりあえず45センチのナイスサイズでしたが、この一匹の為に多大な労力を使いダウン寸前。

帰ろうかと思ったその時えむけーさんと再び遭遇。聞けば更に釣果を伸ばした模様、私の分も少し残しておいて下さい(笑)
えむけーさんの釣果情報に触発されて再び中央排水路を徘徊開始。
葦中にてバイト、思いっきりフッキングしたら20センチのバスが吹っ飛んできました。
2010_0721_081038aa1

メチャメチャ暑くてこれ以上は釣行しているとぶっ倒れそうなので本日の釣行はこれにて終了。
今日はクーラーの効いた自宅で引きこもり確定です(笑)


|

« 7月18日 (日曜日ですが)お出かけ前の一振り | トップページ | 7月24日 どうしちゃったんでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48931795

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日 暑い( ̄Д ̄;; 今、何度ですか? :

« 7月18日 (日曜日ですが)お出かけ前の一振り | トップページ | 7月24日 どうしちゃったんでしょうか? »