« 7月14日 病みあがりです | トップページ | 7月21日 暑い( ̄Д ̄;; 今、何度ですか?  »

7月18日 (日曜日ですが)お出かけ前の一振り

仕事柄日曜日に休みなんて殆んど無いのですが、本日は娘のピアノの発表会の為に特別に休みを貰いました。
発表会は午後からという事だったので・・・久々のお出かけ前の一振りを決行( ̄ー ̄)ニヤリ
日曜日の釣行なんておそらく初めてじゃないかと思います。
ライバルが多く出撃しポイントに中々入れないんじゃないかと思われたので、4時に出撃してみたのですが・・・すでに各ポイントはサンデーアングラーに抑えられちゃっています(。>0<。)
移動中2箇所のポイントでどちらを選択するか迷ったのですが、手堅く魚を取れると思われたポイントで痛恨の『ハズレ』を引いてしまったらしくNoバイトで残念ながら撤退。
選択しなかったポイントへ行って見たのですが、こちらには先行者が居たために竿も出せずまたまた移動。

途中で『kimuさん』にお会いし釣果を聞いてみると、すでに『バジンクランク』で1本水揚げしたとの事でした。日曜日のハイプレッシャーの中でも確実に魚を釣り上げるkimuさん、私とは器が違いすぎで凄すぎです(^-^; 

大場所は何処も占拠されているので、『こんな所に魚が居るのかよ!』なんてツッコミを入れられそうな小場所中心にラン&ガン。

とある小さなインレットで『ファットイカ』を葦際にぶち込むと・・・バイト!
一瞬葦に巻かれてしまったのですが、強引に引きずり出してハンドランディング。
2010_0718_053506aa1
ボウズ回避に成功、サイズは38センチ。

この後、腹痛に襲われて一時帰宅し再出撃。
混雑していた中央排水路から西部印旛沼や印旛新川へ移動してみたのですが、やっぱり何処も大混雑していて思うように撃てなかったので残念ながら撤退。
これから竿をビデオカメラに持ち替えて娘の発表会へ再出撃です(笑)


|

« 7月14日 病みあがりです | トップページ | 7月21日 暑い( ̄Д ̄;; 今、何度ですか?  »

コメント

今日はどうもでした。
西部印旛や新川まで足を伸ばすとは・・・
フットワーク軽いっすね!

ラジコンで影から覗いていたの気づきました??
あの場所自分は苦手なので、スパイさせて頂きました。smile


投稿: きむ | 2010/07/18 19:36

To きむさん

昨日はお疲れさまでした。
娘の発表会用の花束を取りに行く途中で西部印旛沼や印旛新川に立ち寄っただけで特にフットワークが軽かった訳では無いんです(^-^;
釣りばかりやっていて花束を忘れたらカミサンにロッドをサバ折りされちゃいますからね(笑)

ちなみにラジコンできむさんがいらっしゃったのは気がつきました。実はあの時に巨大カエルをフッキングしてしまい悪戦苦闘してたんですよ(笑)最近ラジコン行ってもカエルばかりです(;д;)

投稿: takataka-p | 2010/07/19 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48906136

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日 (日曜日ですが)お出かけ前の一振り:

« 7月14日 病みあがりです | トップページ | 7月21日 暑い( ̄Д ̄;; 今、何度ですか?  »