« 6月26日 眠いです (^-^; | トップページ | 7月6日 イメージトレーニングは大事です(笑) »

7月1日 コレなら入賞できるでしょう(笑)

今日もデカバスを求めて4時半より出撃。

巻いて釣りたかったのですが、減水+水の動きが無く無反応。ポイントを移動して行くのですが、何処も同じ状況。
先日、撃沈された水路へリベンジ。
下流は水が悪いので、上流で勝負する事に。
『スモラバ+シャッドシェイプ』をガゼルにセットした今流行の『なんちゃってベイトフィネス(笑)』で表層で誘ってみると、いきなり出ました(゚▽゚*)今回はしっかりフッキングも決まりイッキに抜き上げ!
2010_0701_052909aa1
スリムですが、とりあえず38cmのバスを水揚げしボウズを回避。

リリース後、更に上流を目指すと40cmオーバーのバス達のスクールを発見。
気配を消して再びスモラバをキャストし表層でシェイクを開始。かなり良いサイズのバスが興味を示しているのでリズムを変えながらシェイクを繰り返していると・・・喰った
フッキングを決めるとバスが猛ダッシュ(゚ー゚; ガゼルがバットからブチ曲げられちゃっています。抵抗が激しく中々水揚げさせてくれません。ようやくバスが大人しくなったところで本日2度目のブチ抜き。
2010_0701_054023aa1
ブリブリのナイスバス、43cm(*^-^) 体高もあり結構重く腕がパンパンになっちゃいました。

短時間で2本の水揚げに満足してしまい、このまま撤収しようかと思ったのですが、本日は『ハリアー』が炸裂していないのがチョット気がかりだったのでポイントを移動。
先行者がいたのですが、水はそんなに悪くなかったので離れて『ハリアー』に『ファットイカ』をリグってキャスト開始。
流れの当たっている護岸に落とすと『コツコツ』とバイトが。少し送り込んでからフッキングしたのですが・・・残念ながらすっぽ抜け(。>0<。)その後もキャストを繰り返したのですが完全に沈黙。
諦めて撤収しようかと思ったのですが、先程バラシたポイントへ再チャレンジ。キャストしてみるが反応無く更に奥のブッシュへキャストするとまた『コツコツ』と小さなバイトが。先程よりも一呼吸長く置いてからフッキング。フッキングが決まった途端バスが猛ダッシュ。先程のバスとは比べ物にならないほどの強烈な引き。ブッシュに巻かれそうになったのですが、ハリアーのパワーで強引にオープンウォーターへ引きずり出したのですが、出てきたバスは・・・デカイ(゚ー゚; チョー久々の50cmオーバーかと期待を膨らませながらのハンドランディング。
2010_0701_064408aa1
またもブリブリのナイスバス、久々の大物にドキドキしながらメジャーで計測してみたのですが・・・残念ながら46センチと50cmには遠く及びませんでした(゚▽゚*)

久しぶりのリミット達成、しかもサイズも中々で大満足!
トーナメントだったら入賞間違いない本日の釣果、もう2度と出ないだろうなぁ(笑)


|

« 6月26日 眠いです (^-^; | トップページ | 7月6日 イメージトレーニングは大事です(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48765415

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日 コレなら入賞できるでしょう(笑):

« 6月26日 眠いです (^-^; | トップページ | 7月6日 イメージトレーニングは大事です(笑) »