« 5月26日 ハプニング in 桧原湖(笑) | トップページ | 6月4日 特例が出ました(笑) »

6月4日 凹むなぁ(涙)

前回の休みに暫くぶりに印旛釣行へ出撃。

久々に『スタンブル』でHITしたのですが・・・ランディング寸前にジャンプ一発フックオフ(。>0<。)
今年もまた『バラシ病』発症です(笑)


そんなバラシ病を克服すべく本日の休みも出撃しました。

今日は風もあまり無くフィールドは生命感に溢れていたので、ペンシルベイトやバズベイト、シャロークランクを投げまくってみました。
葦際に『バブルトルネード』を通してみると・・・出ました、バスが!
中々のサイズで岸際まで寄せてやりとりをしていたのですが、バスが葦の中へ突っ込んでいこうとした為ロッドを切り返して捌こうとした瞬間に痛恨のフックオフ(;ω;)久々のバズでのヒットだったのに肝心な所で病が発症しちゃいました(゚ー゚;

気を取り直してポイントを移動するのですが、本日は他のアングラーとポイントがバッティングしてしまう事が多々有り、自分の思い通りにポイントに入れません。

やっとの事で入ったポイントにて『スタンブル』で流れ込みの絡んでいる護岸を引いて来るとロッドに重みが掛かったのでフッキング。水面に浮かんできたバスは先程よりも、かなりデカく45cmオーバーは固い(゚0゚)
ただ、水面までは1メートル以上あり愛竿『ガゼル』では抜き上げは難しく、どう取り込むか悩んでいたその時、弱っていたバスが息を吹き返しスーパージャンプを披露!その瞬間スタンブルがバスの口からポロリ(。>0<。)
起死回生のスーパーフィッシュをバラシてしまいその場に崩れ落ちてしまいました(u_u。)

さすがに3度もバラシをしてしまうと、かなり凹んでしまい釣れる気が全くしません。

ただ、このままでは終われないのでバスを求めて印旛沼を徘徊(笑)
日が高くなってきたので、巻物から『ファットイカ』にチェンジしシェードやインレット狙いでキャストを繰り返し、ヘラ台下のシェードに放り込むと『コツコツ』とバイトが!3度のバラシを払拭すべく渾身の力を込めてフッキングすると・・・
バスが吹っ飛んできました(゚0゚)

今期最小サイズ15cmのバスを水揚げ(笑)
2010_0604_083227aa1

その後はNOバイトで暑くなってきたので終了となりました。
今年も出ました『バラシ病』、予断を許さない状況です(笑)


|

« 5月26日 ハプニング in 桧原湖(笑) | トップページ | 6月4日 特例が出ました(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48540101

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日 凹むなぁ(涙):

« 5月26日 ハプニング in 桧原湖(笑) | トップページ | 6月4日 特例が出ました(笑) »