« 6月16日 梅雨入りですね | トップページ | 7月1日 コレなら入賞できるでしょう(笑) »

6月26日 眠いです (^-^;

連日のワールドカップ観戦により睡眠不足な日々が続いていたので、本日の出撃は危ぶまれたのですが気合で4時起きで出撃してきました。

土曜日という事もあり、早朝より多数のアングラーが出撃していて有望ポイントは抑えられていたので、とりあえず小場所の水路へ。
チョー減水していてボトムが丸見え(涙)釣れる気が全くしなかったのですが、ブッシュがチョット動いたので定番の『ファットイカ』をキャスト。するとラインが走り出したのでガッツリとフッキングしブッコ抜き!
出ました、久々の初球先頭打者ホームラン(笑)
2010_0626_042613aa1
サイズは40センチ。幸先良くグッドサイズを水揚げしサイズアップを目指して回遊するが、お約束の沈黙(笑)

デカバスが多数生息している水路にて『スモラバ+シャッドシェイプ』の虫パターンにてデカバスを狙ってみるが、全く相手にしてもらえず好奇心旺盛な30cmくらいのバスが喰ったのですが、抜き上げに失敗し痛恨のバラシ(涙)

気を取り直してインレット各所を狙い撃ち。
やっぱりお約束のファットイカを流れ込みにキャストしドリフトさせていると、引っ手繰るようなバイト。
フッキングはガッツリ上顎を貫いたのですが、チョー強烈な引きでハリアーがバットから曲げられちゃってます(汗)
水面からは高さがあったので抜き上げたかったのですが、ナイスプロポーションのバスで抜き上げは、かなり危険な状態。仕方がないので、地面にうつ伏せになって腕を伸ばしてハンドランディングしようとするのですが・・・届かない(涙)更に身を乗り出して指先だけでのフィンガーランディングを敢行(笑)
水揚げされたバスはサイズ的には43センチでしたが、体高がありブリブリのナイスフィッシュでした。
2010_0626_062358aa1
これで満足してしまい僅か3時間にて撤収。今日は早く家に帰って日々の疲れを取りたいと思います。

|

« 6月16日 梅雨入りですね | トップページ | 7月1日 コレなら入賞できるでしょう(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48723013

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日 眠いです (^-^;:

« 6月16日 梅雨入りですね | トップページ | 7月1日 コレなら入賞できるでしょう(笑) »