« 6月11日 危機一髪(汗) | トップページ | 6月26日 眠いです (^-^; »

6月16日 梅雨入りですね

先日、関東地方も梅雨入りしました。
雨の日が多くなりジメッとして嫌な季節ですが、釣りとなれば話は別です(笑)
魚の活性は良くなるし、雨が降れば釣り人も少なくなるので釣りバカな私はレインウエアーを着て喜んで出撃していきます(笑)

本日も出撃時は雨が降っていたので喜んで出撃(笑)

1stポイントにて流れの当たっているカバーへ『ファットイカ』をキャスト。すると重みが掛かったのでフッキングするとファットイカがすっぽ抜け(涙)いきなりバラシちゃいました(涙)
いつもならココで凹んでしまい、メンタル面の弱さを立て直せず完封負けという残念な方程式が成立するのですが、今日は何故か根拠は無いのですが釣れる気がしていました。

とりあえずポイントを移動し普段はあまり来ない小さな水路へ。
2メートル程の幅の水路ですが、カバーが多く魚が付いていそうでしたが全く反応無し。
対岸のコンクリート護岸の隙間にファットイカをキャストするとバイト。
まさか、そんな所で掛かるとは思わなかったので、どうやってランディングするか考えていませんでした(゚ー゚;この状況では『ブッコ抜き』しかなかったので、ハリアーのロッドパワーを生かして、そーっとリフトし隙間から抜き上げた後にイッキにぶち抜き!
2010_0616_060534aa1
サイズは40センチで体高もあり中々良いプロポーション。
その後は反応が得られなかったのでポイントを移動。

移動途中に朝一バラシたポイントが気になりチョット寄り道してみました。
先程より少し上流に浮きゴミがあったので浮きゴミの上からファットイカを落とし込むと・・・バイト!
足場が高い所だったので、一気にフッキングし、またまたハリアーのロッドパワーを生かしてのブッコ抜き( ̄▽ ̄)
2010_0616_062806aa1
サイズは38センチ、先程よりもスリムなバスでしたが、とりあえずリベンジ完了。

今日はまだまだ行ける!そんな気分だったので別のポイントへ移動しキャストを始めた途端、突然辺りが真っ暗になり鬼のようなゲリラ豪雨が襲来(。>0<。)
残念ながら、これにて終了となってしまいました。

|

« 6月11日 危機一髪(汗) | トップページ | 6月26日 眠いです (^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48643969

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日 梅雨入りですね:

« 6月11日 危機一髪(汗) | トップページ | 6月26日 眠いです (^-^; »