« 6月4日 特例が出ました(笑) | トップページ | 6月16日 梅雨入りですね »

6月11日 危機一髪(汗)

ここ1週間仕事が忙しく疲労もピークに達していました。
本来は今日も休日出勤のはずだったのですが、どうしても釣りに行きたかったので仕事終了後に単身先より0時頃帰宅し食事をして寝たのが2時半。4時に起きて釣行しようと思ったのですが・・・当然起きられず気がつけば9時半(涙)
外をみると曇っていてそれほど暑く無さそうだったので、13時よりチョット釣行へ出撃。

巻物で釣りたかったので『スタンブル』をキャストしていたのですが、風に煽られて葦に引っ掛かってしまいました(涙)何とか回収しようとロッドを煽っていると葦から外れたスタンブルがライナーで私の顔目掛けて吹っ飛んで来ました。反射的に腕を上げて避けようとすると見事に腕にスタンブルのトリプルフックがHITw(゚o゚)wしかもかなり深く刺さってしまっています。病院直行かと思われたのですが、フックのカエシの部分までコンマ数ミリの所で止まっていました。フックを引き抜き傷口を見てみたのですが、出血、痛み共に無かったので再び釣行開始(笑)

しかし、反応は無かったので『ファットイカ』で水通しの良いポイントや葦中を攻めて行く事に。

シェード+流れ+沈み物の絡んでいるポイントにてファットイカをキャストするとハリアーがブチ曲げられる強烈なバイト。フッキングし主導権を握らせないようロッドを捌きロッドパワーを生かしてのブチ抜きが炸裂。
2010_0611_145202aa1
上がってきたバスは34センチとそれほど大きなバスではありませんでしたが、流れが絡んでいた為に鬼のようなトルクある引きだったみたいです(笑)

サイズアップ目指してポイント移動をしたかったのですが、娘が学校から帰宅する時間の為残念ながら撤収。
次回釣行はいつも通り早朝出撃したいと思います。


|

« 6月4日 特例が出ました(笑) | トップページ | 6月16日 梅雨入りですね »

コメント

今年は色々な意味で当たってますねー。

投稿: deepr2007 | 2010/06/15 19:15

ホント、今年はアタリ年みたいです(笑)

傷も癒えたので、明日は早朝より出撃してきます。

明日はTOP縛りで頑張ってきます(笑)

投稿: takataka-p | 2010/06/15 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48601605

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日 危機一髪(汗):

« 6月4日 特例が出ました(笑) | トップページ | 6月16日 梅雨入りですね »