« 4月20日 ちょー久々の印旛沼 | トップページ | 5月11日 やっと出ました(^-^; »

5月4日 GWの過ごし方 

本日はGW期間中唯一の休みでした。折角の休みなので、娘をどこかへ遊びに連れて行ってあげようと思い聞いてみた所『釣りに行きたい!』と予想外の答え。ちなみに私が無理矢理言わせた訳ではありません( ̄▽ ̄)

と言う訳で、本日は『ジョイバレー』へ行ってまいりました。
前回家族揃って来たのは3年ほど前。カミさんと娘はかなりブランクが有るのですがビッグフィッシュを水揚げしようと気合充分。
8時に現地入りしたのですが、GW真っ只中の為にメインポンドは既に満員状態(。>0<。)
ルアー専用のサードポンドは比較的空いていたのでサードポンドへ陣取り娘とカミさんと自分のタックルをセットし釣行開始。
サイズはともかく大漁を期待していたのですが、1時間たってもNOバイト(涙)カミさんと娘にはバイトは在ったらしいのですがキャッチする事は出来なかったようです。
スプーンで反応が無かったので『ぐるぐるX』にチェンジしキャスト開始。かなりスローに巻き上げて来ると突然引っ手繰るような強烈なバイト。水面に浮かんできた魚体をみると・・・ちょーデカイ( ̄Д ̄;;バラさないように無我夢中でいなして最後はカミさんが用意してくれたネットへ。ランディングネットからはみ出るほどのビッグフィッシュをいきなりGETし私は大満足(笑)あとはカミさんと娘が水揚げ出来れば良いのですが。

そのあとは、私が何本か単発で釣っていったのですが黙々とキャストを続けるカミさんと娘にはやはり反応が無かったのですが、私がカミさんの対岸でキャストしているとカミさんに待望のヒットが。しかし、ネットを用意する間も無く痛恨のバラシ(涙)しかし、これで挫ける事無くひたすらキャスト。するとまたしてもバイト。今度はしっかり竿を立てて魚に主導権を渡さずネットイン。これでカミさんボウズを回避(笑)この一匹で気を良くしたカミさんは次のキャストでまたもニジマスを水揚げ(^-^;

残りは娘のみ(笑)あまりにも釣れないのを見かねた管理人の方が必殺ルアーの『トルネード』を貸してくれました。トルネードをリグってキャストを繰り返すのですが、やぱり釣れません(涙)あまりにも反応が無いので娘も集中力が無くなりキャストも雑になってきたのですが、頑張ってキャストを繰り返していると遂に娘の愛竿の鱒レンジャーがバットから曲げられているじゃありませんか(゚ー゚;絶対に、この一匹を水揚げさせたかったので横から手前に寄せて来るようにアドバイスをしながらネットを準備。ネットの射程距離に来た瞬間にすかさずニジマスをすくい上げ任務完了(笑)キャッチした直後にラインブレイク、危ない所でした(゚ー゚;娘は大喜びで大騒ぎ(笑)

GWのハイプレッシャーの中で家族全員が無事水揚げする事に成功し、ホッとしました。
最後にホームページ掲載用の写真を撮ってもらい無事帰宅しました。
2010_0504_01

|

« 4月20日 ちょー久々の印旛沼 | トップページ | 5月11日 やっと出ました(^-^; »

コメント

でかっ!!食べちゃったの?

投稿: まるりん | 2010/05/04 23:37

自分で捌けないので、実家に持って行き母親に捌いてもらい、ぺロリと家族で食べちゃいました(笑)
ちなみにサイズは52センチで、塩焼きにして召し上がりました。

投稿: takataka-p | 2010/05/06 23:09

そろそろ桧原湖の準備しようかなー。

投稿: deepr2007 | 2010/05/10 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48266467

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日 GWの過ごし方 :

« 4月20日 ちょー久々の印旛沼 | トップページ | 5月11日 やっと出ました(^-^; »