« 5月14日 また出ました(笑) | トップページ | 5月23日 突然ですが… »

5月18日 またまた出ました(笑)

朝起きるのがツライのですが、気合で起きて出撃。

今日も1stポイントは、お約束の水路(笑)タックルもハリアー+バイズクローのテキサス(笑)

葦際や流れ込みをチェックし、沈み物(バイク)の脇に落としてワンアクション入れると小さなバイトが。すかさずフッキングしロッドパワーを生かしてのブッコ抜きが今日も炸裂(*^.^*)
開始早々37cmのバスを水揚げ完了。
2010_0518_051110aa1

今までテキサスでも右巻きのリールを使っていたのですが、ハリアーの使用に際して手返しを良くするために左巻きリールを使い始めてみたのですが、5~6年ぶり位の使用なのでなんか変な感じ(笑)ジャンジャン釣りまくって早くこの違和感を解消しなければ・・・(^-^;

更なる1匹を求めていろいろなポイントを回ってみましたが、反応無し。
気がつけば西部調整池を1周していました( ̄▽ ̄)

最後に定番ポイントに入ってみると、鯉が叩いていて釣れる気がしません(涙)
折角来たのだから、とりあえずお約束のタックルで葦際を撃っていくとフォール時にバイト。思いっきりアワセを入れてバスを葦際から引き離し、フィニッシュはやっぱりブッコ抜き(笑)
サイズは下がりましたが、30cmのバスを水揚げ。
2010_0518_075837aa1

日も高くなり、夏のような陽射しとなってきたのでコレにて撤収し最近大活躍のバイズクローを補充する為に釣具屋へ行ってみたのですが・・・取扱いしていない為補充出来ず(涙)
仕方が無いので、次回は生涯1度もバスを釣った事の無いパワーホグを投入してみたいと思います(笑)

|

« 5月14日 また出ました(笑) | トップページ | 5月23日 突然ですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48391641

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日 またまた出ました(笑):

« 5月14日 また出ました(笑) | トップページ | 5月23日 突然ですが… »