« 5月11日 やっと出ました(^-^; | トップページ | 5月18日 またまた出ました(笑) »

5月14日 また出ました(笑)

今朝も4時半に起床し5時より出撃。
前回水揚げした水路が気になったので、現場へ急行し前回と同じ『バイズクロー』のテキサスをリグってキャスト開始。流れ込みの際にキャストするが反応無く、ちょっとした水草の陰にキャストするとラインが『スーッ』と走ったのでガッツリフッキング。するとバスが強烈なトルクで走り出す。かなり大物の予感、ヘビーロッドの『ハリアー』がバットまで曲げられちゃいました(゚ー゚;
フックはしっかり掛かっていたのですが、水面まで1.5mくらいあるので手を伸ばしてもバスまで届きません(。>0<。)
となると選択肢は『ブッコ抜き』しかありません。ハリアーのパワーを信じてバスが大人しくなった瞬間に一気にリフトし無事任務完了。
2010_0514_050500aa1_2

水揚げされたバスを見てみると・・・デカイ(笑)久々の47cmでした(*^-^)

わずか2投目にしてこんなサイズが出ちゃうと、もう満足(笑)

このあとはこんな奴が釣れちゃいました(笑)
2010_0514_054244aa1

さらにクランクを巻いていると『鯉』がスレでしたがHIT。撮影しようとした瞬間に逃げられちゃいました(笑)

もちろんこの後はバスは釣れなかったので撤収(笑)

師匠から譲り受けた『ハリアー』に魂を吹き込むことが出来て大満足。今年はこのロッドでデカバスをバンバン水揚げして行こうと思います。


|

« 5月11日 やっと出ました(^-^; | トップページ | 5月18日 またまた出ました(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/48356075

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日 また出ました(笑):

« 5月11日 やっと出ました(^-^; | トップページ | 5月18日 またまた出ました(笑) »