« 2月3日 今年初印旛へGO! | トップページ | 久々のリアクションバイト(笑) »

2月10日 寒い、渋い、美味い(笑)

本年2度目のエリアフィッシングへM氏と久々の参戦のI氏と3人で行って参りました。
今回は、2年ぶりとなる『ウォルトンガーデン』へ。I氏は先週、プラに来ていたようでメインポンドで大物を多数GETしていたようでしたので、期待を胸にフィールドへ出てみたのですが・・・
冷たい北風が吹き荒れてチョー寒い(笑)
前日は気温が18度くらいあって暖かかったのに一夜明ければこの天候、普段の行いの悪さが反映されているようです(笑)
冷たい北風にも負けずキャストを繰り返しますが、突風に煽られてスプーンが上手くキャスト出来ません。
おまけに魚の活性も低いようでバイトが少なく、周りを見てもあまり竿が曲がっていません。
開始20分ほどでファーストバイト、余裕をかましていたらお約束のバラシ(笑)いつも通りの出だしでしたが、この後は立て続けに3本キャッチ、そのうち1本はまあまあのサイズ。
『この調子でガンガン釣れるのかなぁ』なんて思っていたら完全に沈黙(涙)
M氏もずっとNOフィッシュが続いていたのですが、バイブレーションに変えた途端爆釣モードに突入。I氏もルアーをローテーションさせながら釣果を増やしていました。
あまりにも寒い上に全く反応が無かったので以前は無かった2NDポンドへ行ってみたのですが、チェイスはあるもののバイトに至らず撃沈(涙)
残り時間も僅かとなった所で再びメインポンドにてキャスト開始。大物に対して反応が良く、実績のあるスプーンを投入。キャストしゆっくり巻いてくると・・・本日一番の強烈なバイト。強烈な引きでドラグが鳴りまくり(汗)
バラさないように時間をかけて慎重にやり取り、そして魚が弱った所でネットイン。本日最大魚のキャッチに成功。Photo
釣果は渋かったのですが、最後にまずまずのサイズをGET出来たのでチョット満足。
釣行後にゲストハウスにてカップ麺を食べたのですが、冷え切っていた体の芯まで温めてくれてメチャメチャ美味かった(笑)

|

« 2月3日 今年初印旛へGO! | トップページ | 久々のリアクションバイト(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/47553166

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日 寒い、渋い、美味い(笑):

« 2月3日 今年初印旛へGO! | トップページ | 久々のリアクションバイト(笑) »