« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

12月1日 雑誌の影響で  

先月16日以降、休みの度に天候に恵まれず自宅にて引きこもっていました(笑)前回の休みに久々に釣具店へ行き店内を徘徊するが、特に欲しい物が無かったので雑誌を買って帰ろうと思ったのですが、何気なく手に取った雑誌を見てみると・・・某有名陸っぱりアングラーが、いつも私がウロウロしている印旛沼で取材を行った記事が掲載されていました。そんな記事を見ていたら無性に釣りに行きたくなってきちゃいました(笑)本日は、色々と用事があったのですが15時くらいに全ての任務が完了したので、カミさんの了解を得て出撃!

時間があまり無いので、ポイントを絞り記事に掲載されていた『三面護岸』の水路へ。
取材の影響(笑)は全く無く貸切状態クランクシャッドで探ってみますが、いつも通りノーバイト(笑)
となると・・・お約束のスモラバへ(笑)
活性の高そうなバスは見当たらなかったのですが、表層付近でシェイク。すると前方でボイルが発生!すかさずスモラバをキャストしシェイクするとバイト(゚0゚)しかし、食いが浅くバラシ(。>0<。)バラシたのに何故か心臓はバクバク(笑)深呼吸をして再びキャスト。ちょっとシェイクしその後放置していると・・・ラインが走った!すかさずフッキング、今度はバラさ無いように慎重にやり取りをし、サイズがあまり大きく無さそうだったのでブッコ抜き!
2009_1201_153028aa1
最近の定番サイズ、ギリギリキーパーの25cmのバスを水揚げ(笑)

バス釣りを始めて約9年ほど経つのですが、12月にバスを水揚げしたのは初めての出来事(*^-^)嬉しさのあまりにコレで満足してしまいサッサと撤収しちゃいました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »