« 10月23日 過信してました(涙) | トップページ | 11月16日 まだだ、まだ終わらんよ(笑) »

11月6日 苦手な高滝へ行ってきました

本日は久々に師匠M氏と三人で『高滝ダム』へいってきました。
高滝ダムとの相性は悪く、過去にボートで2度、陸っぱりで2度ほど釣行に行ったことがあるのですが、バラシが一度あっただけで一匹も水揚げした事がありません(^-^;約4年ぶりの釣行、高滝初バス水揚げは達成できるのでしょうか(笑)

7時くらいからのんびりと出船し、とりあえず『鳥居前』を撃ってみることに。ハッキリ行ってポイントも地形も全く判らないので師匠のアドバイス+魚探を使ってイメージを膨らましてキャスト開始。ダウンショットでネチネチ攻めてみましたが、普段カバーにぶち込む釣りしかしていない私にとっては攻め所が良くわからず無反応(涙)
師匠、M氏ともに反応が無いようなので今度は『古敷谷』へ。
ここでも師匠のアドバイスと魚探を使い、ダウンショットやシャッド、クランクで探ってみるが無反応。師匠と離れた所を撃っていたので師匠の方へ近づいて行くと・・・師匠のロッドが弧を描いているじゃありませんか。周りのアングラー達の注目を浴びている中、落ち着いて捌いて見事水揚げ。43センチくらいのナイスプロポーションのバスをGET。さすが師匠、脱帽です。
その後も反応無く『境橋スロープ』『加茂橋』などを回ってみますがやっぱり釣れません(涙)

午後になり、ボウズ回避をしている師匠はお昼寝タイムに突入(笑)時間が刻々と過ぎ、ボウズの危機が迫ってきている私とM氏は必死にキャストを繰り返しているのですが、やっぱり反応無し(涙)
道路が沈んでいるポイントがあったので、ダウンショットで探ると・・・バイト!しかしショートバイトでアワセられず(涙)チョット時間を置いてから再びキャスト。すると、またもバイト!今度はしっかりあわせてバラさ無いように慎重にボートまで寄せてきてハンドランディング。
念願の高滝湖初バスは20cm位のノンキー君でした(笑)
2009_1106_135655aa
この後もサイズアップを目指して三人でキャストを繰り返したのですが、残念ながら更なるバスをGETする事が出来ませんでした。
中々渋い釣果だったのですが、久しぶりに三人で楽しみながら釣行出来たことが一番の釣果だと思います。
また、三人で釣行出来る日を楽しみに明日からの仕事を頑張ります。

|

« 10月23日 過信してました(涙) | トップページ | 11月16日 まだだ、まだ終わらんよ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/46690433

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日 苦手な高滝へ行ってきました:

« 10月23日 過信してました(涙) | トップページ | 11月16日 まだだ、まだ終わらんよ(笑) »