« 10月20日 風にも負けず | トップページ | 11月6日 苦手な高滝へ行ってきました »

10月23日 過信してました(涙)


この頃、疲れが抜けなくて遅い時間からの釣行が多かったのですが、本日は珍しく5時過ぎに目が覚めたので早朝より出撃。車にタックルを積んでいるときに、最近出番の多い『スモラバ+シャッドシェイプ』用タックルのPEラインがチョット毛羽立っている事に気づいたのですが、『PEだから大丈夫!』なんて思いながら出発。

近頃アツい水路へ直行したのですが、既に先行者が(涙)下流方面を撃っていたので上流方面から攻めて行く事に。今日もやっぱり『スモラバ+シャッドシェイプ』で表層の釣りを展開。
中流域に差し掛かった時に前方でボイルが起きていたので、すかさずキャスト。ワンアクションした瞬間『ガボーッ』と水面が割れてバスがバイト。アワセを入れた瞬間急にラインテンションが無くなってしまい?状態。
PEラインでアワセ切れ(涙)さすがのPEラインも瞬間的なアワセに耐えられずブレイク。しかも朝気になっていた毛羽立っているあたりからでした(涙)コレは私の怠慢から起きてしまったミス。このあとは全くバイトも取ることが出来ず撃沈(涙)このまま今シーズンは終わってしまうのでしょうか?


今シーズンは投入は難しいとは思いますが、来シーズンに向けて秘密兵器を導入しました。
2009_1023_102226aa
豊英湖釣行以来、念願だった『フローター』、父親行きつけの某ドラッグストアーにて展示品だったものを処分価格にて購入。汚れや部品の欠品はあったのですが、使用するには充分すぎます。
来シーズンはフローターにて出撃する機会が増えそうな気がするー(笑)  

|

« 10月20日 風にも負けず | トップページ | 11月6日 苦手な高滝へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/46564110

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日 過信してました(涙):

« 10月20日 風にも負けず | トップページ | 11月6日 苦手な高滝へ行ってきました »