« 9月25日 聖帝さま、出撃です(笑) | トップページ | 10月2日 オヤジと出撃 »

9月29日 今日はどうでしょうか?  

本日、休みの為に昨晩単身先より帰宅。帰りが遅かったので、本日は娘が学校に登校する時間帯に出撃。

小雨が降っていたのですが、レインウェアーを着て印旛沼へGO!お約束の巡回ルートで回り始めたのですが、水の状態が悪く反応無し。色々回ってみたのですが、減水していたり水が悪くボウズの危機が迫る(笑)

結局バスの魚影の濃い水路へ行き着き、最近定番の『スモラバ+シャッドシェイプ』で表層へ誘う釣りを展開。
いつもは、興味を示してルアーに反応してくるのですが、本日は全く反応してくれず巨鯉がバイトしてくる始末(笑)
先日、バラシてしまった上流付近へキャストし表層付近でシェイクした瞬間、水面が割れる強烈なバイト!久しぶりのトルクのある引きを堪能しバスが疲れた所でランディング。
2009_0929_083421aa1
重量もあってナイスサイズの42cmのバスを水揚げ!

いつもなら、これで満足して撤収するのですが、まだまだ釣れそうな気がしたので再びキャスト開始。
チョットしたブッシュがあったので、ブッシュの脇にスモラバをキャストしシェイクした瞬間、またまた強烈なバイト!しかも、先程よりも強い引き、大物の予感(゚ー゚; 慎重に対処していたのですが、一瞬気を抜いた瞬間に流木に巻かれてしまい大ピンチ(。>0<。)しかし、運良く出てきてくれたのでバスをいなして抵抗しなくなったところでランディング。
2009_0929_084703aa1
デカイ、50cmあるんじゃないの?と思わせる程のナイスプロポーションのバス。車まで戻ってメジャーで計測したかったのですが、私の車の前で釣りをしていた人が居たのでロッドと並べて撮影をし、後程計測してみた所46cmでした。
さすがに、これで大満足(笑)良い気分で撤収しました。

|

« 9月25日 聖帝さま、出撃です(笑) | トップページ | 10月2日 オヤジと出撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/46343444

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日 今日はどうでしょうか?  :

« 9月25日 聖帝さま、出撃です(笑) | トップページ | 10月2日 オヤジと出撃 »