« 9月11日 予定外の釣行 | トップページ | 9月29日 今日はどうでしょうか?   »

9月25日 聖帝さま、出撃です(笑)

ここ2週間、仕事が忙しく唯一の休みも娘の運動会の応援と釣りは愚か休息を取る時間さえありませんでした(涙)
25,26日とやっと連休が取れたので、久しぶりに亀山ダムの近くに転勤となったM氏と二人で亀山ダムへ釣行してきました。
今シーズンは、MYエレキでの釣行は一度も無かったので、昨年末にリアクションバイトしてしまった『サウザーレンタルバウデッキ』は本日、初陣となりました。ボートにセットしてみたのですが、釣果には反映される訳ではないのですが、見た目が派手でカッコイイので大変満足(笑)
2009_0925_150425aa
ついでに、先日折れてしまった愛竿『ウォリアー』も本日復帰後初投入となりました。
『のむらボート』より出船したのですが、ボート屋のご主人のアドバイス通りに攻めてみたものの私、M氏二人ともノーバイトのまま時間だけが過ぎて行きました。

何をやったら良いのか分からないので、シャローカバーを攻めるだけで無くリグを色々変えてみたり、ボートポジションを岸から離して深場を狙ったりと思いついたことは色々試してみたのですが、釣果に結びつきません(涙)

釣行終了まで残り2時間ほどとなったのですが、相変わらず二人ともノーバイトのまま。色々攻めているうちに、レイダウンにはサイズはともかくバスが付いている事に気づき、レイダウンの中に『フリックシェイク』をキャスト。ギルバイトがコツコツ当たっていたのですが、ジーッと我慢し落とし込んでいると待望の本日初バイト!
一気にアワセてオープンウォーターへ誘導し最後はハンドランディング。
ギリギリキーパーサイズの25cm(笑)でしたが、ボウズを逃れてホッとしました(笑)
2009_0925_153818aa1

このあとは、桟橋周りでボイルしているナイスバスを狙って奮闘して見たものの、全く相手にされず終了(涙)

亀山ダムは奥が深すぎる事を痛感させられた釣行でした。

|

« 9月11日 予定外の釣行 | トップページ | 9月29日 今日はどうでしょうか?   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/46311932

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日 聖帝さま、出撃です(笑):

« 9月11日 予定外の釣行 | トップページ | 9月29日 今日はどうでしょうか?   »