« 8月21日 やっと釣りに行けた(笑) | トップページ | 9月2日 今年も行けませんでした(涙) »

8月28日 また逃げ帰ってきました(笑)

相変わらず新しい生活に馴染めず、昨日の仕事終了と同時に自宅へGO(笑)

本日は、疲れている体にムチを打って4時30分より印旛沼へ出撃。
ポイントに着くと前回よりも水量が大減水。所々からバスの捕食音が聞こえてくるので、今日は『虫パターン(笑)』
PEラインに師匠大絶賛の『スモラバ+シャッドシェイプ』をリグって表層付近でシェイクを開始。
ギルバイトが有ったのだが、無視してシェイクしていると、いきなりバスが喰い上げてきました。すかさずフッキングしランディングしようとしたのですが・・・足場が高く手が届かない(涙)寝転んで身を乗り出して手を伸ばしたのですが、それでも届きません。仕方ないので、PEラインの強度を信用して抜き上げにかかったのですが・・・少しリフトした所で痛恨のラインブレイク(涙)逃がした獲物はとても大きくショックから立ち直れません。

気分を入れ替えるべくポイントを移動。いつもバスをストックしている水路へ到着し様子を窺ってみると、ナイスサイズのバスが回遊しているじゃありませんか。気配を殺し、バスの動きを観察しチョット離れた所へスモラバをキャストし表層でシェイク。いいサイズのバスがスーッと寄ってきて、大きな口でスモラバを捕食。すかさずフッキング。
暴れるバスを往なしてランディング体勢に入ったのですが、またもや足場が高く手が届きません(涙)色々水揚げ方法を考えたのですが、いい方法が無かったので本日2度目の抜き上げ作戦を決行。作戦中は今日の1発目のラインブレイクが脳裏に浮かんだのですが、慎重にリフトし水揚げに成功。
2009_0828_054634aa1
久しぶりの40UPを水揚げ。体高もあり中々いいサイズでした。
この後は、見えバス達にまったく相手にされなかったので残念ながら撤収。次回はランディングネットを持参して釣行に望みたいと思います。

|

« 8月21日 やっと釣りに行けた(笑) | トップページ | 9月2日 今年も行けませんでした(涙) »

コメント

予定通り行ってきます。かなり厳しいとは思うけど頑張ります。

投稿: deepr2007 | 2009/08/31 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/46054186

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日 また逃げ帰ってきました(笑) :

« 8月21日 やっと釣りに行けた(笑) | トップページ | 9月2日 今年も行けませんでした(涙) »