« 8月6日 それは突然に(涙) | トップページ | 8月28日 また逃げ帰ってきました(笑) »

8月21日 やっと釣りに行けた(笑)

シーズン真っ盛りだと言うのに、転勤絡みで中々釣りに行く事が出来ず発狂寸前(笑)
単身赴任後、初の休みに自宅へ帰ってきたのですが、新生活に馴染めず精神肉体共に疲労困憊で釣りに行くパワーがありませんでした。
本日また休日となるため昨日仕事終了後、マイカーで爆走し帰宅。早朝からの出撃に備えて寝たのですが、まだ疲れが抜けきれず寝坊(涙)
カミさんは本日仕事なので娘と二人でお留守番だったのですが、諦め切れなかったので実家に娘を預けて2時間限定で釣行へ!

久しぶりの印旛沼は、真昼間という事もあり釣行者の姿は見られません。時間も無いので、ひたすらインレットに的を絞りラン&ガンを開始。ところが全く反応無し(涙)

とある水路でバスがスクールしているのを発見し戦闘態勢へ。バスの動きを観察し、師匠直伝の『スモラバ+シャッドシェイプ』をキャストし表層にてシェイク。すると40cmくらいのバスが『スーッ』と近づいてきて興味を示していると・・・横から狙っていたバスとは別のバスがスモラバに喰らい付いてきちゃいました(笑)その途端、ナイスバスは逃走(涙)とりあえず喰らい付いたバスを水揚げ!2009_0821_151232aa1
25cmギリギリキーパーサイズでした(^-^;

残り時間もあと15分ほどとなった所で、水質の良い水路へ。またまた『スモラバ+シャッドシェイプ』を流れ込みにキャストした瞬間引っ手繰るようなバイト!しかし、喰ってきたのは一口サイズのノンキー(涙)
2009_0821_154017aa2
ここで活動限界となってしまったので撤収となりました。

短時間の釣行でしたが、久しぶりにバスと戯れることが出来て気分爽快!次は何時行けるのかなぁ(笑)

|

« 8月6日 それは突然に(涙) | トップページ | 8月28日 また逃げ帰ってきました(笑) »

コメント

やはり千葉の空気の方が馴染んでるみたいね。次回はデカイのを釣り上げちゃってください。

投稿: まるりん | 2009/08/23 22:47

やっぱり行ったのね。久しぶりの釣行での二本ゲットは立派だよ。俺は猪苗代湖に向けて温存してまーす。スモラバ釣れっぺ!

投稿: deepr2007 | 2009/08/23 23:28

TO まるりん
やっぱり印旛沼が最高です!暇があれば印旛へ逃げ帰って来まーす(笑)

TO 師匠
スモラバ、激ヤバです(笑)
次の休みに『キャスティング』で補充をしてきます。

投稿: takataka-p | 2009/08/28 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/45989472

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日 やっと釣りに行けた(笑):

« 8月6日 それは突然に(涙) | トップページ | 8月28日 また逃げ帰ってきました(笑) »