« 7月23日 忘れてました・・・ | トップページ | 8月6日 それは突然に(涙) »

8月1日 今日は花火大会です

本日は、印旛沼において花火大会が開催されます。
花火大会とは全く関係が無いのですが、印旛水系の治安を守る為に朝4時よりパトロールへ発進(笑)

土曜日の早朝と言うことで、先行者の心配をしていたのですが本日は珍しく1番乗り!しかし、水質が悪い(。>0<。)とりあえず、キャストしてみたのですが生体反応ゼロの為、ポイントを移動。
薄暗い中『スタンブル』を広範囲にキャストし、葦際を通した時に『ぐーん』と重みを感じたので『根掛かりかなぁ』と思いながらも、とりあえずフッキング。するとバスが走り出しましたが、落ち着いて裁いてキャッチ。2009_0801_042315aa1
37cmのバスを水揚げ。記念撮影を行ったのですが、携帯カメラの性能が良くないので心霊写真風になっちゃいました(゚▽゚*)

久しぶりの釣行だったので、この後は、気になるポイントを何箇所か巡回。
先日の亀山釣行時に師匠に勧められた『スモラバ+シャッドシェイプワーム』の組み合わせでキャストすると・・・2009_0801_052124aa1
サイズは25cmでしたが、中々元気でいい引きをしてくれました。

師匠お勧めルアーで釣れたので、調子に乗って再びキャスト。フォール中にラインが走ったのでフッキングし水揚げしたのですが、サイズは微妙(笑)バスを大きく見せるように撮影してみました(笑)2009_0801_055323aa1

6時を過ぎると釣行者の数も増え、おまけに花火大会の規制のためにポイントに車が止められなかったりしたので、早々と撤収。本日は、花火大会に備えてゆっくりしたいと思います。


|

« 7月23日 忘れてました・・・ | トップページ | 8月6日 それは突然に(涙) »

コメント

しかもサイズのいいものも含め2時間で3本!オカッパリでは上出来ですね。素敵な土曜休みでしたね(笑)

投稿: まるりん | 2009/08/04 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/45800241

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日 今日は花火大会です:

« 7月23日 忘れてました・・・ | トップページ | 8月6日 それは突然に(涙) »