« 6月22日 深刻な悩み ( ̄○ ̄;)! | トップページ | 7月13日 惨敗(。>0<。) »

7月7日 あまりにも釣れないので・・・

近頃、あまりにも釣れません(。>0<。)
そんな私を見かねて、本日、M氏が私でもバスが釣れる楽園(パラダイス)へ連れて行ってくれました。
しかし、そこは『陸っぱり』が出来るポイントは皆無で、レンタルボート店があるのですが『ヘラ師』にしかボートを貸し出さないという異様なフィールドです。じゃあ、そこでどうやって釣りをするのでしょうか?

『フローター』で浮いて釣りをする( ̄◆ ̄;)

フローターを持ていない上に使ったことも無い私の為に、M氏は知人からフローターセットを借りてきてくれました (/ ^^)/アリガトネ
M氏からセッティング方法や使用方法、エントリーの仕方を教えてもらい入水し釣行開始・・・と行きたい所なのですが、思うようにフローターを操ることが出来ず悪戦苦闘(涙)何とかコツを掴んだ所でやっと釣行開始(笑)
M氏お勧めの立木ポイントへキャスト開始。足が踏ん張れないのでキャストが安定しません。立木の中心部に『ヤミー』キャストした所、フォール中にコツコツとバイトが!フローター初バスは・・・15cmくらいのノンキーでした(笑)
サイズアップを狙ってオーバーハングの奥へ『ヤミー』を突っ込むのですが、ギルバイトが多発(。>0<。)
ここで『ファットイカ』にチェンジしオーバーハング最奥目指してキャスト・・・着水して即強烈なバイトが。とりあえずフッキングしカバーから引きずり出しオープンウォーターへ誘導。今まで経験した事の無い自分のすぐ目の前でバスとの豪快なファイトに興奮しながら慎重にバスを往なしてキャッチ
2009070701
グッドサイズの42cmに大満足(o^-^o)その後も『ファットイカ』をカバーへぶち込みまくっていると・・・またまた来ました、これもいいサイズ44cm!
2009070702

M氏は釣れるのだが、サイズが上がらず苦戦中。『ファットイカ』の反応が鈍くなってきたので『3インチセンコー』にチェンジしスキッピングで攻めていきます。普段からこんなにカバー奥まで入れられれば釣果もあがるのになぁ、なんて思っていたら、またまたバイト40アップを水揚げ。
2009070703

釣れれば40アップのグッドコンディションのバス達を次々に釣り上げ午前中で大満足(o^-^o)
トイレ休憩で私が上陸した際に、M氏が上陸地点のすぐ脇で本日最大の45cmを水揚げしM氏も大満足!

最後に上陸地点近辺を流しているとまたまたHIT!コイツは40cmにちょっと足りませんでしたが、中々いい引きをしてくれました。
2009070704

初めてのフローターでの釣りは、M氏のおかげで良い思いをする事が出来ました。
この釣行をきっかけに『釣れない病』が治れば良いのですがねぇ(笑)

|

« 6月22日 深刻な悩み ( ̄○ ̄;)! | トップページ | 7月13日 惨敗(。>0<。) »

コメント

満足してくれて光栄です。しばらくすると行きたくなる衝動にかられるとおもいます。そのときまた一緒にイキましょう。

投稿: まるりん | 2009/07/08 22:02

是非、次回も宜しくお願い致します。
次回までには『フローター』GETしちゃおうかなぁ(笑)

投稿: takataka-p | 2009/07/09 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/45566428

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日 あまりにも釣れないので・・・:

« 6月22日 深刻な悩み ( ̄○ ̄;)! | トップページ | 7月13日 惨敗(。>0<。) »