« 7月13日 惨敗(。>0<。) | トップページ | 8月1日 今日は花火大会です »

7月23日 忘れてました・・・

4時に起床し、外を見ると小雨だったので久々に印旛沼へ出撃。

お約束の巡回コースを回ると、珍しく釣行者が誰も居ません。『ちょーラッキー』なんて思いながらポイントに近づくと謎の立看板が。内容を見てみると・・・この時期恒例の『ラジコンヘリによる農薬散布案内(涙)』しかも、一昨日撒かれたばかりみたいです(涙)農薬散布されると魚の活性が下がってしまって私の腕ではタダでさえ釣れないのに更に釣れなくなってしまうのでこのポイントを選んでしまった事に後悔(笑)
とりあえず『スタンブル』をリグって広範囲にキャスト。ピックアップしようと巻き上げてきた所すぐ足元でバイト!突然のバイトでビックリしてしまったのですが、へっぴり腰でのアワセ(笑)が決まり水揚げ成功!
2009_0723_044910aa1
しかし、サイズは20cmと可愛らしいサイズ(笑)子バスには農薬散布は無関係なようです。

ポイントを移動しようと思ったのですが、近くの水路が気になり上流方面へキャスト。しかし、無反応な為今度は下流方面へキャスト。葦の際を通した瞬間にまたもバイト。今度はしっかりアワセを入れ、ブッコ抜き!微妙なサイズアップの23cm(笑)2009_0723_050045aa2

これ以上は釣れる気がしなかったのでポイントを移動。目的のポイントに向かっている途中に普段はスルーして行くようなインレットが気になったので車を止めて『ファットイカ』をキャストしてみたが反応無し。近くの葦が密集しているポイントでウエッピングでファットイカをぶち込み表層をチョコチョコやっているとバイトが!しかし、喰いが浅く不発。もう一度同じ辺りにキャストしチョコチョコ誘っているとバイト。今度はしっかり送り込んでから力強くフッキング
葦の中からぶち抜き水揚げ完了!メチャメチャ大きなバスに見えたのですが、計測してみると38cm。その前に釣っていた子バス達に見慣れていて感覚がおかしくなっていたようです(笑)
2009_0723_051319aa3
40UP目指して目的のポイントに着いてキャストしようとすると、突然『ゲリラ豪雨』に襲われてしまい不本意ながらも撤退。わずか1時間ほどの釣行でした(涙)


|

« 7月13日 惨敗(。>0<。) | トップページ | 8月1日 今日は花火大会です »

コメント

朝の豪雨で目が覚めたのですが、起きるには早すぎたので寝なおしました。その頃印旛では釣行中止を余儀なくされている方がいらしたのですか…w

投稿: Lie EX | 2009/07/24 00:00

久々の印旛釣行だったので、もっと色々なポイントに回りたかったんですけれどねー(笑)
次回、頑張りたいと思います!

投稿: takataka-p | 2009/07/24 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/45716917

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日 忘れてました・・・:

« 7月13日 惨敗(。>0<。) | トップページ | 8月1日 今日は花火大会です »