« 7月7日 あまりにも釣れないので・・・ | トップページ | 7月23日 忘れてました・・・ »

7月13日 惨敗(。>0<。)

本日は、師匠と『亀山ダム』へ出撃!この頃遠征ばかりでチョットお疲れ気味(笑)

いつもは『のむらボート』からの出船が多いのですが、今回は『上流域がアツイ』との情報が入っていたので『おりきさわボート』より出船。折木沢上流を目指して流して行くのですが、私も師匠も反応無し。カバーの奥に『ファットイカ』をブチ込んでもギルバイトのみ(涙)しかし、師匠は『スモラバ』でレギュラーサイズを幸先良くキャッチ。
その後も続けてキャッチしたい所だったのですが、またも沈黙の時間。しかもこの沈黙の時間は昼過ぎまで続き集中力も欠けてきたので昼食&お昼寝TIMEに突入(笑)師匠は爆睡していたのですが、ボウズの危機が迫っている私はオチオチ寝ることも出来ず、係留していたボートからシェードに向かってキャストをしていると・・・フォール中にバイト。貴重なバスなのでバラさないよう慎重にキャッチ。20090713
20cm程のノンキーでしたが、とりあえずボウズを回避しホット一息(笑)

師匠が爆睡から目覚めた所で、移動しながら撃って行くのですが相変わらず無反応。ところが、睡眠から目覚めた師匠は次々とバイトを取り始めるが、師匠にしては珍しく、あと一歩の所でバラシ連発(涙)

島周りのポイントを『3インチセンコー』で流していると、またもフォール中にバイト!中々いい引きをしてくれるナイスバス、ボート際に寄せてランディング体勢に入ろうとした瞬間、泣くに泣けない痛恨のバラシ(涙)最悪です(。>0<。)

師匠は、何となく本日のパターンを掴んだようで条件にあったポイントへキャストを繰り返していきます。私も師匠のマネをしてキャストを繰り返していると待望のバイト!しかし、またもノンキーでした(涙)その後私は、ギルバイトしか取れずノンキー2本という残念な釣果で終了。師匠は終盤に怒涛のラッシュに入り次々にナイスバス達を水揚げしていました。腕の差がハッキリと釣果と言う形になって現れた釣行となりました(。>0<。)

|

« 7月7日 あまりにも釣れないので・・・ | トップページ | 7月23日 忘れてました・・・ »

コメント

遠征おつかれさま。風も強く厳しい条件だったでしょうけど師匠はすごいね。次回は亀山誘ってください。

投稿: まるりん | 2009/07/14 12:23

了解です。
次回の亀山釣行まで印旛沼で修行してきます!

投稿: takataka-p | 2009/07/14 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/45624949

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日 惨敗(。>0<。):

« 7月7日 あまりにも釣れないので・・・ | トップページ | 7月23日 忘れてました・・・ »