« 5月26日 寂しく留守番です(涙) | トップページ | 6月22日 深刻な悩み ( ̄○ ̄;)! »

6月2日 NEWウエポンにて


先日折れてしまった『ウォリアー』は入院中の為、以前愛用していた『カリスマスティックKC-60M』をセッティングし使ってみたのですが、『ウォリアー』の使いやすさに慣れてしまっていた為、いまいちシックリ来ませんでした。
そんな話を父親にしてみた所『コブラ、使ってみる?』と父親所有の『テムジン コブラ』を貸してもらえる事になり本日の釣行時に持って行ってみました。

今日の印旛沼は、相変わらず水の状態が宜しく無い上に平日にも関わらずアングラーが多数出撃していて良さそうなポイントは全て抑えられていましたが、タイミングをずらして入り混みキャストするが反応は得られず(涙)
借してもらった『コブラ』には『バイズクロー』のテキサスリグをセットし葦の際や中を探ってみました。使ってみた感じとしては『ウォリアー』よりも感度が良く、ボトムや障害物の情報がロッドにビンビン伝わってきます。
水路や流れ込みなどの小場所を撃っても反応が無かったので、ポイントを本流へ変更。程よく葦が伸びていて風があたり、水が動いている上に水色も良さげなエリアを発見。『コブラ』を持ってそのストレッチを撃って行くと流れ込み+シェードが絡んでいる美味しそうなポイントを発見。葦の際にそっとキャストするとフォール中に『コツコツ』とバイトが。一呼吸おいてガツンとフッキング。しっかり上顎を貫き、水揚げ成功
2009060201
今期2本目のバスは35cmでした。その後は何も反応が無く、暑くなってきたので撤収。
とりあえず、『ウォリアー』が復活するまでは借りた『コブラ』で頑張ってみようと思います。

|

« 5月26日 寂しく留守番です(涙) | トップページ | 6月22日 深刻な悩み ( ̄○ ̄;)! »

コメント

借りたロッドで釣るとはさすがですね。サイズもなかなか!早くウォリアー退院するといいですね(笑)

投稿: まるりん | 2009/06/02 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/45212159

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日 NEWウエポンにて:

« 5月26日 寂しく留守番です(涙) | トップページ | 6月22日 深刻な悩み ( ̄○ ̄;)! »