« 5月15日 走り回りました(笑)  | トップページ | 5月26日 寂しく留守番です(涙) »

5月19日 さらば、ウォリアー(涙) 

連休初日、そろそろ2009年初バスを水揚げしたい所。
5時に出発の予定が寝坊をしてしまい、5時45分出発となってしまいました。いきなり出足から躓いてしまい嫌な感じ。
前回の釣行で入れなかったポイントへ行って見ると、今日は誰も居ない。水は濁りが入っていて余り良い状態では無かったのですが、流れ込み近辺を『ファットイカ』で探ってみました。
水路のアウトベンドにブッシュが絡んでいるポイントでファットイカをキャスト。すると、『グーン』とロッドに重みがかかった。久しぶりのこの感触。余韻に浸る間も無く一気にフッキング。バスの上顎を貫いたのを確認しランディング体勢に入る。水面までは1メートル位の高さバスは40センチくらいで痩せていたので抜き上げる事に。
ラインテンションを保ちながら、慎重に抜き上げ!やっと2009年初バスを水揚げ。2009_0519_061607aa1
しかし、水揚げした瞬間に『パキーン』という甲高い音が…。
一瞬何が起きたのか分からなかったのですが、ロッドがポッキリと折れちゃいました(涙)
2009_0519_061906aa
ダウジング棒のように、折れてしまったロッド。今まで数々のバスを水揚げしてきた愛竿が殉職してしまいショックが大きく、その後は釣りに集中することが出来ませんでした。
2009年初バス水揚げの喜びよりも愛竿を失った悲しみの方が大きい残念な釣行となってしまいました(涙)

|

« 5月15日 走り回りました(笑)  | トップページ | 5月26日 寂しく留守番です(涙) »

コメント

2009年初バスゲットおめでとうございます。俺も早く釣りに行きたい。桧原湖遠征前に一本釣るぞ!保証書で直るの?

投稿: deepr2007 | 2009/05/19 22:36

とりえず保証書があったので、それで直そうかと思いますが免責金額が13300円。
高い初バスになっちゃいました(笑)

投稿: takataka-p | 2009/05/19 23:16

最悪の状態だけど・・とりあえず釣れてなによりです。ちなみに私は過去魚をばらしたあげく竿を水没させた経験があります(涙)もちろんリールもセットで(涙)
めげずに次回も連続水揚げしちゃってください。

投稿: まるりん | 2009/05/21 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/45062853

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日 さらば、ウォリアー(涙) :

« 5月15日 走り回りました(笑)  | トップページ | 5月26日 寂しく留守番です(涙) »