« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2月17日 やっちまったな(涙) 

チョー久々の更新です(^-^;
長ーい冬眠から目覚めて久しぶりの釣行に(笑)今回は昨年に続き『ワカサギ釣り』に行ってまいりました。

昨年参加メンバーの最年長のM氏は私用のため不参加私以外の二人は転勤により千葉県南部と群馬県に移動しており、待ち合わせをして合流し赤城山の大沼を目指すことに。
昨日までは暖かい日が続いていたのですが、釣行当日は強風が吹き荒れ目的地に近づくと雪まで降ってくる始末(。>0<。)おまけに気温は『マイナス13度』∑(゚∇゚|||)最悪、嫌な予感がする(笑)

到着し、道具をレンタルしポイントを目指して移動開始。どこが釣れるのか解からないので集団が出来ている辺りを目指す。ポイントが決まり穴釣りようの穴を掘りテントを設営し釣行開始。200902172
釣り始めると天気は徐々に回復するが風は相変わらず強く昨年のようにテント無しでは釣りは出来ない状態。200902171
テント内で昨年のような爆釣を期待しながら糸を垂らすが・・・無反応(涙)イケメンN氏も同じく無反応。H氏は釣りをせず、持ち込んだ七輪を活用して調理を開始(笑)レンタル店のおばちゃんに『9時くらい迄が勝負だよ!』とアドバイスを頂いたのですが、時間ばかりが過ぎて行く。レンジを小刻みに変えてみたり、を頻繁に変えてみたのですが無反応魚探では反応があるんですけどね(笑)あまりにも無反応なので焦りを感じていたその時、竿先が『ピクピク』懐かしい反応が。竿をしゃくって糸を回収。上がってきた仕掛けには待望のワカサギが!一年ぶりのワカサギを水揚げ( ^ω^ )200902173
レギュラーサイズでしたが、とりあえずボウズを回避。ワカサギ達が回遊してきたと思われるので更なる獲物をGETする為にN氏と糸を垂らすが・・・再び沈黙の時間が訪れる(涙)嫌な流れを変えようとH氏が調理してくれた料理をご馳走になりながら頑張ってみたのですがその後はノーバイト(涙)そしてタイムアップ(´・ω・`)去年の大爆釣とは大違いの完敗、レンタル店で1匹だけから揚げにしてもらうのも気が引けたので袋に入れて持ち帰り自宅にて調理し一匹の重みを噛み締めながら食しました(笑)
『来年はリベンジしてやるー(涙)』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »