« 1月6日 新年のご挨拶 | トップページ | 2月17日 やっちまったな(涙)  »

1月14日 今日はどうかなぁ?

連休だったので、今日も初バスを狙いに印旛沼へ出撃!
今回は前回と違ったポイントへ。細い水路なのですが、ベイトが溜まっているうえに良いサイズの見えバスが沢山ストックされていて今日は釣れそうな予感(笑)
とりあえず『スモラバ+ジャバスティック』で誘ってみるが、見向きもせず(涙)攻め方を変えて、表層付近でシェイクさせていると興味を示した『ギル』がツンツンとスモラバを突っつき始めた。近くにいたバス達はやっぱり無反応
それならばと『リトルマックス』でリアクション狙い!ロングキャストし高速リトリーブ。しかしバスは逃げるばかりで喰ってくれません(。>0<。)
このままでは、またまたボウズ確定(笑)冬の定番シャッドに切り替えてキャスト開始。
水路の際と並行にキャストを繰り返していると、ロッドに重みが。・・・根掛かり?バイト?初バスゲットか?なんて思っていたらラインテンションが無くなり目の前を高速で泳いでいくバスがw(゚o゚)w
やっちゃいました(笑)2009年初バイト+初バラシ。今回も初バスはお預けです(笑)

|

« 1月6日 新年のご挨拶 | トップページ | 2月17日 やっちまったな(涙)  »

コメント

うーん!あと少しだったね!なかなか冬のバスは活性が悪いね!バスもI氏みたいに「なんですかこれ?」って感じにもっと寄ってきてくれればいいのに
・・

投稿: まるりん | 2009/01/15 22:06

冬バスにもI氏のような積極性(しつこさ?)が欲しいところです(笑)

投稿: takataka-p | 2009/01/15 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/43738701

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日 今日はどうかなぁ?:

« 1月6日 新年のご挨拶 | トップページ | 2月17日 やっちまったな(涙)  »