« 11月18日 惨敗(涙) | トップページ | 12月26日 リアクションバイト(笑) »

12月12日 約1ヶ月ぶりです(汗)

先月の『釣りパラダイス』への釣行以来、全く釣りに行っていません(汗)『早くも冬眠か?』なんて思っていたらM氏より釣りのお誘いが。今日は8時より『ジョイバレー』へGO!
良い天気で暖かく風も無い、釣行者もあまり居なく絶好の釣り日和!
しかし、そんな好条件にも関わらず魚の活性は低いようでバイトが非常に少ない。周りの人達も釣れている気配が無い。M氏も魚影の濃い流れ込みを狙ってみるが無反応。
開始10分、スプーンで表層付近を引いてくるとファーストバイト。しっかりフッキングしネットイン。とりあえず15cmくらいのニジマスをゲットしボウズを回避。その直後、同じレンジで再びヒット。今度はサイズアップ25cmくらい。
このまま爆釣モードに突入かと思われたのですが、その後は全く反応が無くなりルアーをローテーションさせるも完全に沈黙。
サイズよりも数釣りを狙ってメインポンドからサードポンドに移動しキャストを繰り返すが、単発ばかりでパターンが掴めない。ずっと無反応だったM氏もやっと魚をキャッチしボウズを回避するが、後が続かない。
2時間経過し、5本と微妙な釣果(涙)再びメインポンドに移り大物狙いでプラグを中心にキャストする。興味は示しているようだがバイトまでは至らず。1時間ほど粘ってみたがレギュラーサイズ一本のみと非常に寒い釣果なので再びサードポンドへ。
サードポンドで粘っていたM氏が当たりルアーを発見したようでバイトが連発。しかし、ショートバイトが多いようで中々のらない様子。それでも次々に水揚げ。M氏に負けないようにとキャストを繰り返すがM氏のようにヒットしません(涙)
昨日、忘年会で飲みすぎ+睡眠不足で集中力が途切れてきたのでクランクをひたすら巻きまくり、集中力を持続させる。残り時間もあとわずかの所で本日最大のバイトが。しっかりフッキングしバラさないように慎重にやり取りをし、最後はM氏のネットを借りてキャッチ。2008_1212_132438aa1
本日、最大サイズを水揚げ、といっても30cmですけどね(笑)
さらにサイズアップを狙ってキャストを繰り返しましたが、残念ながらタイムアップ(涙)M氏がお持ち帰り用のニジマスを捌いてから撤収しました。
前回の『釣りパラダイス』に続き、本日もイマイチの釣果(涙)次回は『ウォルトンガーデン』に出撃しリベンジの予定です!

|

« 11月18日 惨敗(涙) | トップページ | 12月26日 リアクションバイト(笑) »

コメント

ちょっと気温が高すぎたのかもしれないね。近々キャスりましょう。ランディングネットも買わなければなららいので。でも早く帰れる日があるかな・・・

投稿: まるりん | 2008/12/17 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/43399934

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日 約1ヶ月ぶりです(汗):

« 11月18日 惨敗(涙) | トップページ | 12月26日 リアクションバイト(笑) »