« 10月10日 やれるのか、オイ!   | トップページ | 11月18日 惨敗(涙) »

11月3日 お久しぶりでございます(汗)

先月の10日以来、全く釣行に行っていませんでした。
何故かと言いますと・・・仕事がサービス業にも関わらず、土曜日休みが多く、休みの度に家族サービスでお出かけが続いていました。たまに平日休みが在っても、朝起きられずに釣行に出られない事が多々ありました。
『これでは今シーズンが終わってしまう(汗)』危機感を抱いた私は久々の出撃を決意。
今回は同僚のM氏と一緒に釣行。M氏は会社の業務命令により本日9時から『フォークリフト免許取得講習』なのですが、時間まで釣行したいとの事。ちなみにM氏は本日、出勤扱いです(笑)

5時半に集合し、薄暗い中ポイントに着くが既に先行者が(涙)やはり休日はアングラーの出足も早いようです。
M氏と少し距離を置いてキャストを開始。『スモラバ+ジャバスティック』で探るが、ギルバイトばかりでお目当てのバスからの反応は無し(涙)一方、出勤扱い(笑)のM氏は、開始早々にバイトが有ったのですが惜しくもラインブレイクしてしまいバラシ(涙)その後も粘ってみるが反応が無いのでポイントを移動。

バスを沢山ストックしている水路に入り撃ち始める。バス達はルアーに興味を示してくれるのだが、中々口を使おうとせず横からギルが飛び出てきて邪魔をしている(涙)M氏も見えバス相手に奮闘しているが、相手にして貰えない様子。時間も少なくなってきたのでM氏がバラシたポイントに戻ることに。

ポイントに戻ると、先程バラシたバスを発見。サイズ的には45cm以上は在りそうなナイスバス。M氏がそーっとバスの目の前にルアーをアプローチ。じーっとルアーを見ていたバスが口を開けルアーを咥えた。しかし、M氏がフッキングしようとした瞬間バスがルアーを吐き出してしまい、フッキング出来ず(涙)M氏痛恨の2バラシ!かなり残念そうでしたが、ここで時間切れ。二人ともボウズにて終了(涙)

家に帰宅後、講習中のM氏よりメールが入り『悔しくて集中出来ない』との事。
それでは明日も出勤前の一振り行きますか(笑)

|

« 10月10日 やれるのか、オイ!   | トップページ | 11月18日 惨敗(涙) »

コメント

ほんとに悔しい(涙)明日も行きたいが体力的に辛いのでやめときます。健康診断の結果もCでしたし・・・

投稿: まるりん | 2008/11/03 22:35

諦めちゃダメだ(笑)
あのバスはきっと明日もあのポイントに居るはずだから、講習前に一振り行っとけ(笑)

投稿: takataka-p | 2008/11/04 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/42993618

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日 お久しぶりでございます(汗):

« 10月10日 やれるのか、オイ!   | トップページ | 11月18日 惨敗(涙) »