« 11月3日 お久しぶりでございます(汗) | トップページ | 12月12日 約1ヶ月ぶりです(汗) »

11月18日 惨敗(涙)

18、19日と久々の連休。亀山ダムへ釣行しようと思っていたのですが、たまたま本日お休みのM氏と二人で『釣りパラダイス』へ釣行。

久しぶりの管釣りなので昨日、仕事帰りに『キャスティング』へ行きラインを購入し巻き替え万全の体勢で釣行に望む。
現地に到着、平日なので釣行者が僅かしか居ない。『これはチャンスじゃないの(笑)』スプーンをリグってキャスト開始。着水し巻き始めると直ぐにバイト!久々のトラウトの引きを楽しんでいたら…ジャンプ一発フックオフ(涙)
朝一からこんな状態で嫌な予感。この後は全くノーバイト。色々なルアーをローテーションさせるが反応無し。ここでナイスサイズを釣り上げた実績のある『へのじファイター』というクランクにチェンジしキャスト。流れ込み近辺にキャストすると『ゴン』と強烈なバイト。ロッドを立てて捌こうとした瞬間にラインブレイク(涙)ドラグの締めすぎが原因でした。クランクに反応が良いようなので、桧原湖ガイドの渡部さん作『スラッシュミノー』をリグってキャスト。追いかけては来るのですが中々バイトに至りません。噴水の脇をゆっくり泳がせていると、引っ手繰るようなバイト。今度は慎重にやり取りをしネットインしボウズは回避(笑)35cm位のニジマスでした。
この後、また沈黙タイムに突入(涙)M氏も大苦戦、周りの人達も釣れている気配は無い。
レンジを変えてみたり、スプーンのカラーをローテーションしたりポイントを移動したりと色々試してみたのですが状況は変わらず。スプーンから『ぐるぐるX』に変えて流れ込みにキャストしナチュラルドリフトさせると…またまた強烈なバイト!ドラグが鳴る程のいい引き。ロッドワークで魚を捌いていると突然ラインブレイク(涙)先程のラインブレイクの後、ラインチェックは行ったのですが。訳がわかりません。
再度、ラインチェックを行ないキャスト。アタリはほとんど無い状態は変わりません。こんな状態が暫く続き集中力が途切れそうになった時に30cm位のニジマスを久々にゲット!2008_1118_091727aa1
更なる大物を狙って流れ込みにキャスト。本日三度目の強烈なバイト。慎重にやり取りをし、ネットを用意した所で本日3度目のラインブレイク(涙)『なんで新品のラインなのにこんなに切れるんだー』流石に俺もキレました(笑)
時間一杯まで粘ったのですが、小物を数匹追加しただけで終了となってしまいました。M氏も同様の釣果で凹み気味(涙)おまけに気分転換で行ったバスポンドでお気に入りルアーの『HPFクランク』が殉職してしまい悔しさ倍増。今日も完敗、良いとこなしです。

|

« 11月3日 お久しぶりでございます(汗) | トップページ | 12月12日 約1ヶ月ぶりです(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/43157636

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日 惨敗(涙):

« 11月3日 お久しぶりでございます(汗) | トップページ | 12月12日 約1ヶ月ぶりです(汗) »