« 10月1日 うわぁー(笑) | トップページ | 10月10日 やれるのか、オイ!   »

10月9日 コブシ、入ります(驚)

今日は、師匠と久しぶりに二人で亀山ダムへ釣行。前日に仙人から『アイツ、最近調子に乗ってるから自信を叩きのめす位釣っちゃって!』なんてミッションを与えられての出撃(笑)

5時半に出発し、現地へ7時ごろ到着。受付を済ませ7時半に出艇。今日は『亀山水産センター』からの出撃だったので、とりあえず対岸のワンド、ブッシュから撃っていくことに。二人とも『ファットイカ』をリグってブッシュの奥を果敢に攻めてみるが反応は無し。ここで師匠が攻めているレンジを変え、少し沈めてみると…本日のファーストバイト。しっかりフッキングし、バスに主導権を握らせず確実にキャッチ2008_1009_081221aa1_2
幸先良く35cmのバスをキャッチ。私としては、先に釣り上げて先制パンチを与えたかったのですが、逆にプレッシャーが架かっちゃいました(笑)

そして、その5分後に本日最大のドラマが。

同じストレッチをファットイカで探って行く。師匠が『落とした方がいいよ』とアドバイスをくれたので、沈め気味にキャスト。すると、私では無く師匠にバイトが発生、渾身の力を込めてフッキングしオープンウォーターへ誘導。バスが飛ばないように慎重にロッドを捌く。姿を現した魚体は先程とは比べ物にならないモンスターサイズ。時間を掛けてバスを疲れさせて、隙をついてハンドランディング。キャッチした魚はデカ過ぎ(驚)2008_1009_081902aa1サイズを計測すると、50cmオーバーの52cm!凄すぎて、完全に私は戦意喪失(笑)口も馬鹿でかくて師匠のコブシがスッポリは入っちゃいました(汗)師匠、桧原湖での50アップに続きまたも私の目の前で50アップを水揚げ(笑)俺もあんなのを釣ってみたい(涙)

いきなりインパクトのある魚を水揚げされて、精神的ダメージ(笑)を食らった私は気を取り直してキャストを繰り返すが反応は無い。ボート前方にボイルしている所があったので、ファットイカをロングキャスト。数秒後ラインが走ったので、ガッツリフッキング。久々の亀山バスとのファイトを楽しみ最後はハンドランディング2008_1009_084250aa1とりあえずレギュラーサイズの33cmを水揚げしボウズを回避。このあと、サイズアップを狙ってエリアを移動するが反応が無く渋い(涙)
ワンドに入ってブッシュに向かってキャストしていると久々のバイト。ブッシュからボートの方へ寄せてくると、掛けたバスを追って4匹のバスがチェイスしてきた。しかも、そのうちの一匹は50cm以上は在りそうなナイスサイズ。でも、どうすることも出来ず、掛けたバス以外はボートの姿を見た途端逃走(笑)掛けたバスをボートまで寄せてリフト。またまた33cmを水揚げするが、先程のバスよりはスリムでした(笑)2008_1009_103141aa1

このあとは、バイトが全く無くなりラン&ガンを繰り返し、師匠がレギュラーサイズを2本追加、私はランディング寸前にお約束のバラシ(笑)を師匠の目の前で披露しタイムアップ。仙人に課せられたミッションは達成することが出来ず、帰宅の途に着きました。今日は完敗(涙)、明日は朝から自主練です(笑)

|

« 10月1日 うわぁー(笑) | トップページ | 10月10日 やれるのか、オイ!   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/42736311

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日 コブシ、入ります(驚):

« 10月1日 うわぁー(笑) | トップページ | 10月10日 やれるのか、オイ!   »