« 9月27日 土曜日の釣行って… | トップページ | 10月9日 コブシ、入ります(驚) »

10月1日 うわぁー(笑)

昨晩、寝る前に天気予報を確認した所、明朝は雨の模様。とりあえず、目覚ましを5時にセットし就寝。
5時に目覚ましが鳴り、起きて外を確認すると…予報通り雨(涙)釣行を諦め再度就寝(笑)
9時頃目が覚めて、外をみると雨は止んでいたので釣行の準備をし、出撃。

ポイントに着き、長靴に履き替えようとした所、事件発生(笑)トランクの中に入れておいた長靴の中に何故か水が溜まっていて靴下がグショグショに(涙)釣りをする前からテンション下がりまくりで釣れる気がしません(笑)気を取り直してポイントの様子を窺う。雨の影響で濁りが入って濁流となっている。『ファットイカ』をキャストするが、物凄い勢いで流されてしまう。流れが弱まっているブッシュの中に放り込みながら様子を窺っていると『コツコツ』と小さなアタリが。おもいっきりパワーフッキング!ブッシュの中からバスを引っこ抜いたが、葦に絡まり宙吊り状態(汗)最近、この状態からのバラシが多発していたので、慎重に手繰りよせてキャッチ。今日は36cm(笑)2008_1001_103336aa1
この後も同じような所を狙ってみるとバイトは在るのだが、キャッチが出来ない(涙)何度か時間をおいて入り直してみる。キャストしている時に自分の左側に気配を感じ、そちらを見てみると・・・『うわぁー、ス・スネイクーだー(涙)』速攻でルアーを回収し退散(笑)しかし、釣れそうな気がするので諦めきれず、時間をおいて入り直すことに。
1時間ほど別のポイントを回り、再び先程のポイントへ。周りを見渡すが、ヘビはいないようだったのでキャストを開始。『コツコツ』と小さなバイトが在ったのだが載せることが出来ず、再びキャストしようとすると…またまたヘビが足元に出現(涙)もう、ダメだー(笑)ダッシュで車に乗り込み、今日の釣行は終了となってしまいました(笑)

|

« 9月27日 土曜日の釣行って… | トップページ | 10月9日 コブシ、入ります(驚) »

コメント

ヘビとかぼちゃの中のゴキブリは怖いよね。

投稿: まるりん | 2008/10/02 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/42654557

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日 うわぁー(笑):

« 9月27日 土曜日の釣行って… | トップページ | 10月9日 コブシ、入ります(驚) »