« 8月15日 お盆休み | トップページ | 9月9日 うーん、どうでしょう? »

9月1日 久々です(笑)

先月の15日以降、家族サービスの為釣行に行く機会がありませんでしたが、隙を突いて釣行を決行(笑)
しかし、水揚げする事が出来ずブログも開店休業状態(笑)2週間以上も魚を触っていないので今日は気合を入れて早朝より出撃。

ファーストポイントにて『ファットイカ』にて探って行く。護岸沿いの障害物の脇に落とすとラインが走りフッキング。寄せて来てバスをキャッチしようとしたが、水位が下がっていたので届かない(涙)しかし今日はランディングネットを持参していたのでランディングネットを使おうと思ったら…3メートル位先に放置したまま(笑)ブッコ抜きも考えたが意外にデカイので却下。ラインテンションを緩めないようにネットを取りに行く事に。ネットに近づきネットを取ろうとした瞬間突然ロッドから生命感が消失(涙)今日も一発目からバラシ、テンション下がりまくりです(笑)

気を取り直してキャストを繰り返すが、全く反応無し(涙)キャストも段々雑になってきて釣れる気がしません。
『どうせ釣れないなら巻きまくるしかない』という事で、ほとんど使ったことの無い『リップライザー』を選択。使い方もよく解からないので、とりあえずガンガン投げまくりタダ巻き(笑)杭の脇を通した瞬間引っ手繰るようなバイト、ちょっとビックリ。あまり大きく無さそうなので一気に寄せてぶち抜き!2008_0901_074426aa128cmの子バスでしたが、久々の魚の感触を味わいリリース。とりあえずボウズを回避(笑)

気分も良くなってきたので朝一バラシたバスを仕留める為に再度ポイントへ。今度は足元にランディングネットを置いてキャストを開始(笑)沈んでいる土管の裏に『ヤミー』を落とし3秒後ラインが走った。しっかりアワセを入れ、障害物に潜られないように誘導するが…バラシた魚には程遠いサイズ(笑)2008_0901_083212aa1
これまた28cm(笑)仕方がないのでデカく見える様に撮影(笑)この後もがんばって見ましたが、NOバイトだったのでこれにて撤収。次の釣行では40cmUP目指して頑張ります!

|

« 8月15日 お盆休み | トップページ | 9月9日 うーん、どうでしょう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/42347892

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日 久々です(笑):

« 8月15日 お盆休み | トップページ | 9月9日 うーん、どうでしょう? »