« 9月12日 壁・かべ・カベ(笑) | トップページ | 9月24日 久々です、お出かけ前の一振り  »

9月17日 ポロリ(涙)

今日は免許証の書換えに行かなければならなかったので、ちょこっとだけ釣行に!
定番ポイントには先行者がいたので、いつも行かないポイントへ。

ポイントに到着し、様子を窺ってみると…ナイスサイズのバスが悠々と泳いでいるじゃありませんか!『スモラバ+ジャバスティック』+PEラインでキャスト開始。水路に架かっている鉄橋に引っ掛けて表層でシェイク。興味は示してくれるのですが中々口は使ってくれません。30分程経った頃、やっとバイトが!フッキングし鉄橋に宙吊りになっているバスをキャッチしようとテンションを保ったまま近づいていった所、あと数メートルという所でバスが暴れ、フックオフ(涙)今日もやっちゃいました(涙)この後はノーバイトの為ポイントを移動。

魚影の濃いとあるポイントへ移動し『ファットイカ』を葦際やゴミ溜りへぶち込む。対岸の倒れかかった葦の中に放り込んだ瞬間『コツコツ』とバイトが。おもいっきりフッキングしぶち抜こうとすると、葦にラインが絡まりまたまたバスが宙吊り状態(涙)このままではどうしょうも無いので対岸へ回りバスを確保する事に。幸い減水していてバスの近くまでいけそうな感じ。テンションを保ちながら、一歩一歩バスに近づきあとちょっとという所まで来た時に『ズブズブズブ』と足が深みにハマってしまった(涙)この時、昨年同じような状況で深みにハマってヤバかった時の事が脳裏に甦る(笑)しかし、運が良い事に今日は30cm位しかハマらなかった(笑)のでそのままバスに近づき手を伸ばしてキャッチ。2008_0917_065852aa1
今日も微妙な31cm(笑)壁が破れません(涙)

時間も残り僅かとなったので最後に気になるポイントをちょっと流す事に。ファットイカをブッシュ中にぶち込む。ちょっと違和感を感じたので併せてみる…バスでした(笑)ところが、またまたブッシュに絡まり宙吊り状態。しかも手を伸ばして届きそうで届かない微妙な距離(涙)サイズは35cm以上は在りそう。『何としてでもキャッチしなければ』身を乗り出して手を伸ばしてキャッチしようとした瞬間『ボチャーン』フックが外れバスは水中へ(涙)またまたやっちゃいました(涙)今日もバラシ記録を更新です(涙)

|

« 9月12日 壁・かべ・カベ(笑) | トップページ | 9月24日 久々です、お出かけ前の一振り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/42509352

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日 ポロリ(涙):

« 9月12日 壁・かべ・カベ(笑) | トップページ | 9月24日 久々です、お出かけ前の一振り  »