« 8月11日 師匠と二人で | トップページ | 9月1日 久々です(笑) »

8月15日 お盆休み

お盆期間中なのに珍しく仕事が休み。お盆休みのアングラーによるポイント争いが激しくなる事が予想されたので4時ちょっと前にポイントへ。明るくなるまで待っていればいいのに我慢できず釣行開始(笑)
『ファットイカ』を撃って行くが無反応。ちょっと明るくなってきた所でインレットに向かってキャスト。すると『コツコツ』と小さなバイト。ラインスラックを取ってフッキング!ところが、すっぽ抜けてファットイカがライナーで私の顔面を直撃(笑)その後も粘ってみたのですが、反応無くポイントを移動。

最近アツいデカバスポイントへ行ってみると珍しく先行者が居ない。水面を見渡して行くと…ナイスバスを発見。すかさず戦闘体制に入るが、あっさりとバスにスルーされてしまう(涙)次なる獲物を求めて徘徊していると…メータークラスの雷魚を発見!外道でもいいから水揚げしたかったのでファットイカを雷魚の目の前に落とし、シェイクし雷魚の興味を誘おうと試みるが、雷魚もお盆休みらしく無反応(涙)

雷魚に見切りをつけてバスを求めてポイントを移動するが、ポイント各所にはアングラーが多数(涙)また別のポイントに行っても先行者が(涙)押さえのポイントに行くと先行者は居なかったが、水が悪くたまにギルバイトが在る位でバスからの反応は無し(涙)ラン&ガンを繰り返し10時近くまで粘ってみたのですが結局水揚げ出来ず無念の帰宅。今日は全く見せ場無しです(笑)

|

« 8月11日 師匠と二人で | トップページ | 9月1日 久々です(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/42176471

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日 お盆休み:

« 8月11日 師匠と二人で | トップページ | 9月1日 久々です(笑) »