« 7月18日 伏兵再び | トップページ | 7月31日 無念(涙)  »

7月22日 3連発!

今日も4時から出撃したのですが、お決まりの巡回コース沿いには農薬散布ヘリが待機中。

隙を付いてポイントに入るが、直ぐに農家のおじさんに声を掛けられてしまい釣りにならず(涙)

思い切って大移動してみるが、水が悪く魚っ気が無い。お約束のように無反応(涙)ボウズの危機が迫る(汗)
ちびっ子でも良いから魚に触りたかったのでサイズ不問の水路に入る。シェードと流れ込みが絡んでいて魚が付いて居そうな感じ。最近好調の『ヤミー』をシェードにブチ込むと『コンコン』と小さなバイト。ヒキが強くないのでサイズは期待薄(笑)一気にリフト!2008_0722_092454aa1
とりあえず25cmのちびっ子を水揚げし、ボウズ回避(笑)
サイズアップを狙い水路の際にキャスト。するとシェードからいいサイズのバスが『ヤミー』目掛けて飛び出してくるが、残念ながらバイトに至らず(涙)再びヤミーをキャストした所、会社の同僚からTELが!『もしもーし!』と仕事の話をしているとラインが一気に走り出した片手に携帯を持ちながら、片手でフッキング。同僚からの用件を聞きながら、ブッシュに潜り込もうとするバスを片手で捌き電話が終了するのを耐え忍ぶ(笑)約1分後電話が終了(非常に長く感じました(笑)バスを落ち着かせてランディングしようとするが…足場が高くて届かない(汗)仕方が無いので近くのコンクリート片が沈んでいるエリアまで誘導し水揚げ!2008_0722_093725aa22本目は37cmのナイスサイズ。その後は反応が無くなったので、別のインレットへ移動。
お約束のようにヤミーをキャストすると『コンコーン』とバイト!一気にラインを持っていかれるが、水揚げしたサイズは25cmのお子様バス。2008_0722_095247aa3
流れに乗った為、サイズの割りにはいい引きをして楽しませてくれました。
気がつけば10時、かなり暑く汗だくになったのでこれにて撤収となりました。
最近、『ヤミー』に頼りっぱなしで在庫が薄くなってきちゃいました明日の帰りにでも補充しないとな(笑)

|

« 7月18日 伏兵再び | トップページ | 7月31日 無念(涙)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/41935058

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日 3連発!:

« 7月18日 伏兵再び | トップページ | 7月31日 無念(涙)  »