« 7月14日 大ハード(笑) いきなり終章 | トップページ | 7月22日 3連発! »

7月18日 伏兵再び

先日の亀山釣行はいい感じだったので、好調を維持したかったのですが…4時出撃のはずが寝坊をしてしまい、5時に起床(涙)急いで準備をし、出撃するが既にポイントには先行者が。仕方が無いので別のポイントで撃ち始めたのですが、暫くすると早朝にも関わらず2サイクルエンジンの甲高い爆音と共にラジコンヘリが登場。しかも、これから撃とうと思っていたポイント近辺に農薬を散布(涙)『今日も終わった(涙)』
泣く泣くかなり離れたポイントに移動し、沈み杭があるポイントにて『ファットイカ』をキャスト。するとラインが走ったので一気にフッキング、ところがファットイカだけが吹っ飛んで来ました(涙)フックポイントまで喰っていなかったようです(涙)
悔しかったのでポイント周辺を観察していると…ナイスサイズのバスを発見。葦のエグレに身を潜めているので『スモラバ+ジャバスティック』で仕留めようとタイミングを計っていると、農家のおじさんが登場し『これから農薬散布するから移動してもらえますか?』ナイスバスを目の前にしながら泣く泣く撤退を余儀なくされる。『ホントに終わった(涙)』
精神的ダメージ(笑)をかなり受けながらも別のポイントへ。かなり魚影が濃いポイントなので、ここは確実に手堅く『ヤミー』をキャスト。ナチュラルドリフトさせていると、流れとは逆方向にラインが走ったのでスゥイープにフッキング。引きがあまり強くなかったので一気に寄せてハンドランディング2008_0718_063657aa1なんとか30cmのバスをキャッチしボウズを回避
ここのポイントでまだ釣れそうな気がしたので、少し時間を置いてから再び『ヤミー』をキャスト。先程と同様ナチュラルドリフトをさせていると、ラインが一気に走り出した。アワセを入れると先程の魚とは比べ物にはならない強烈な引き、全く止まる気配は無い。カバーに潜り込まれそうになったので、少々強引に魚を捌こうとした瞬間痛恨のラインブレイク、やってしまいました(涙)やっぱり今日は厄日だったみたいです(涙)この後は完全に沈黙。不完全燃焼のまま撤退しました。

|

« 7月14日 大ハード(笑) いきなり終章 | トップページ | 7月22日 3連発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/41917546

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日 伏兵再び:

« 7月14日 大ハード(笑) いきなり終章 | トップページ | 7月22日 3連発! »