« 7月5日 三度目の正直 | トップページ | 7月14日 大ハード(笑) 序章 »

7月10日 まだまだ未熟です(汗)

試験が無事終了し、肩の荷が下りたので4時より心置きなく釣行へ(笑)
今日もお約束の巡回コースから釣行開始。ファーストポイントにて『ファットイカ』でカバーを探る。カバーの窪みの中に放り込んだ瞬間、幸先良くバイト。ファットイカを使っている時にフッキングが甘くバラシが多いので、しっかり送り込んでから渾身の力をこめてフッキング。一気にカバーから引きずり出し、速攻でブッコ抜きし水揚げ完了
2008_0710_042311aa1
開始10分足らずで35cmのバスをゲット。
その後は反応が無くなり移動することに。移動したポイントでは『HPFクランク』にて広範囲に探る事に。インレット絡みの杭が沈んでいるポイントなので、杭に当てながら止めてを繰り返していると、止めた瞬間にバイト。フッキングした瞬間ラインが出て行ってしまう。『マズイ、ドラグが締まってねー(涙)』案の定、再度フッキングしようとする前にジャンプされてしまいフックオフ(涙)単純なミスで貴重な一匹をバラシてしまいました。気を取り直して探るが反応が無いので再度移動。
今日は二本ともインレット絡みだったので、インレット狙いで撃ち始める。何箇所目かの非常に濃いカバーが絡んでいるインレットにてウエッピング気味ファットイカをキャスト。水面上でシェイクさせながら『あんな所で掛けて水揚げ出来るのか?』なんて考えていると『ガボッ』と水面を割ってバスがバイト。しかし、フッキングが甘かったのか本日二度目のバラシ(涙)未熟すぎです。
この後は反応は無く、他のポイントも完全に沈黙の為10時位に撤収しました。
前回、今回とフッキングミスによるバラシが多発。自分の腕の未熟さを改めて痛感させられました(涙)

|

« 7月5日 三度目の正直 | トップページ | 7月14日 大ハード(笑) 序章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/41793907

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日 まだまだ未熟です(汗):

« 7月5日 三度目の正直 | トップページ | 7月14日 大ハード(笑) 序章 »