« 6月20日 あーあー♪午前4時(笑) | トップページ | 7月1日 絶不調(涙) »

6月23日 やっぱり行っちゃいました(笑) 

7月に試験があるので暫く釣りはお休みの筈でしたが、我慢できずにM氏と久々の印旛へ発進(笑)
M氏と私が一緒に釣行すると必ず雨が降る(しかもドシャ降り)というジンクスがあるのですが、今回も外は雨(涙)集合時間は4時だったのですが、4時になってもM氏は現れないので連絡してみると…寝坊したようです(笑)
5時頃M氏が到着し、印旛釣行へ出発。M氏が遅れたお陰(笑)で雨は止んだのですが現場へ着くと、恐ろしく増水しインレットは物凄い濁流(涙)最初から釣れる気がしません(笑)ルアーをキャストしても凄い勢いで流されてしまい中々アプローチが上手くいかない。M氏も苦戦を強いられている様子。
とりあえず水の良さそうなポイントをラン&ガンをしていく。
とあるポイントでM氏と離れて撃っていると、遠くからM氏の『来たー!』と言う叫び声が。しかし、その数秒後『クソー、バレた(涙)』と悲しげな声が聞こえて来ました。後で話を聞いたら『40cm以上はあったんだけどなー』と悔しそうな表情。気を取り直して再び移動。今日は平日にも関わらず、行く先々のポイントには必ず先行者が居て思ったポイントに入れません。
再び朝一に入ったインレットへ。流れが速いので『7gのシンカー+バイズクローのテキサス』を濁流の横の水の澱みにキャスト。着底しロッドを少し煽ったところで本日初バイトが。すかさずフッキングしバスを寄せて来て最後はブッコ抜きで水揚げ完了。久々の印旛産バスは36cmでした。2008_0623_085914aa1
バラシのあと、全くバイトの無いM氏はちょっと悔しそう。この後M氏と私は離れて撃っていたのですが暫くすると『おーい、釣れたよー』と嬉しそうなM氏の声が聞こえたので現場へ急行。M氏の手には39cmのナイスバスが。(ちなみにM氏の今期初バスでした)
今日は珍しく二人揃って水揚げを達成。気分良く印旛沼を後にしました。 
 

|

« 6月20日 あーあー♪午前4時(笑) | トップページ | 7月1日 絶不調(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/41624576

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日 やっぱり行っちゃいました(笑) :

« 6月20日 あーあー♪午前4時(笑) | トップページ | 7月1日 絶不調(涙) »