« 5月3日 那須、再び! | トップページ | 5月8日 久々の笹川湖 Part2 »

5月8日 久々の笹川湖 Part1

今日は師匠と二人で笹川湖へ釣行に。今回は一艇のボートに二人で乗り込んでの釣りの為、エレキを二機掛けにし、ハイスピード仕様でポイントを廻ることに。6時位に現地に到着し準備を整えて出船。上流域を目指すか、下流域を目指すか協議の結果とりあえず下流域を目指すことに。ところが、下流域の方は人が多く、美味しそうなポイントには既に人が入っているので空いているポイントを撃って行くが無反応バスをサイトするが、喰わせるテクニックが無いので釣れません(笑)ここでプランを変更し、上流域を目指す事に。
釣りながら上流を目指すが、師匠も私も相変わらず反応が無いので冬場に買って一回も使用していない『ガルプアライブスプレー』をキャストしていたワームにスプレーしブッシュに向かってキャスト。すると数秒後、ラインがスーッと動いたのでスイープにアワセを入れフッキング。ブッシュから引き離し引きを充分に楽しんでからハンドランディング。久しぶりの笹川産バスを水揚げ2008_0508_072103aa1
バスのサイズを計測しようと二段になっているタックルボックスの下段に入っているメジャーを取り出そうとした瞬間、上段の蓋のロックが掛かっていなかった為、中に入っていたルアーがボート内に散乱(涙)2008_0508_072409aa2_3
とりあえずサイズを計測すると35cm。師匠よりも先に水揚げ出来たのは嬉しかったのですが、ルアーが散乱してしまったので複雑な心境(笑)この後タックルボックスの整理に20分も費やす事になってしまいました(涙)次回へ続く!

|

« 5月3日 那須、再び! | トップページ | 5月8日 久々の笹川湖 Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/41150460

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日 久々の笹川湖 Part1:

« 5月3日 那須、再び! | トップページ | 5月8日 久々の笹川湖 Part2 »