« 4月29日 釣れない病 発症中(涙)  | トップページ | 5月8日 久々の笹川湖 Part1 »

5月3日 那須、再び!

サービス業に従事しているにも拘らず、前回に続き稼ぎ時の祝日に私も休み(笑)上司に怒られちゃいそうですが、『そんなの関係ねー』とばかりに早朝より『那須ハイランドパーク』へ。今回は姪っ子家族と一緒にお出かけ。
朝4時集合だったので、さすがに今回は『お出かけ前の一振り』は無し(笑)
GW渋滞に巻き込まれながら目的地へ到着。GWの為に人は多いが、うんざりする程の数ではありませんでしたのでみんなでアトラクションを満喫。園内でニジマス釣りが出来る『渓流体験ゾーン』の近くを通った時、姪っ子のお父さんが『子供達は遊園地を楽しんでいる間、お父さん達は釣りでも行ってきますか!』素敵な提案をしてくれました(笑)しかし、ウチの娘はそんなお父さん達を許してはくれず、急遽全員で釣りをする事になっちゃいました。
とりあえず竿を3本借りて、餌を用意しキャスト開始。娘と姪っ子、姪っ子のお父さんの3人が釣り始める。私はビデオカメラ担当の為、釣りバカ魂を抑えて決定的瞬間をキャッチする為撮影に集中(涙)3人ともアタリはあるようだが載せられない。『早く釣りがしてー』なんて思っていたその時、うちのサイトマスター(笑)の竿が弧を描いている。娘は必死にやり取りをし一気にブッコ抜き(笑)20cm位の美味しそうなニジマスをゲット。今日もファーストフィッシュはウチの娘でした。この後姪っ子のお父さんもコツを掴んだようで連続でキャッチ。姪っ子もお父さんの指導を受けてナイスなニジマスを釣り上げて大喜び。我慢の限界に達した私は娘から竿を奪い取りキャストを開始(笑)一投目でいきなりバイトがあったがバラシ(汗)釣りバカの面目丸潰れ(笑)気を取り直して再びキャスト。フォーリング中にラインが動いたので電撃アワセ(笑)しっかりニジマスの上顎を貫き、いなしながら引きを楽しむ。ここのルールではリリースはNGなのですが従業員の目を盗んで水中で素早くリリース(笑)だって釣った魚は一匹400円だったから(笑)この後、姪っ子のお母さんもニジマスをキャッチし人数分のニジマス6匹を確保。塩焼きにしてもらう前に娘と姪っ子二人で記念撮影2008_0503_151915aa1
撮影終了後、塩焼きにしてもらい、みんなで美味しく頂きました。

|

« 4月29日 釣れない病 発症中(涙)  | トップページ | 5月8日 久々の笹川湖 Part1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/41130182

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 那須、再び!:

« 4月29日 釣れない病 発症中(涙)  | トップページ | 5月8日 久々の笹川湖 Part1 »