« 5月21日 お土産 | トップページ | 5月25日 今年も行きます! »

5月23日 With 仙人

仙人と休みが一緒だったので、二人で印旛水系陸っぱりツアーを開催(笑)私はいつも中央排水路中心に釣行しているのですが、今回は仙人お得意の鹿島川へ。仙人一押しのポイントを何箇所か廻って見た物のお互い反応は無し(涙)時期がちょっと早かったみたいです。しかし、これから熱くなりそうなポイントばかりだったので、今後の巡回ルートを検討し直さなくては(笑)
鹿島川が不発だったので、仙人の提案によりポイントを大きく移動し利根川を目指す事に。移動の車中では仙人の釣りバカ武勇伝の数々を聞いて腹を抱えて笑いまくり(笑)
気が付けば利根川に到着するが、数日前の大雨の影響で濁りが酷い。とりあえず近くの釣具店『プロショップK’s』に立ち寄りルアーを物色&情報収集。
店員曰く、『黒部川が良いらしい!』という話を聞いて一路黒部川へ。黒部川の仙人お勧めポイントに到着し釣行開始。私と仙人お互いに別々に釣り歩いて行く。私は相変わらず無反応で集中力が切れて来た時仙人から『釣れたよ!』と連絡が。クランクで○○cmのバスを水揚げ。さすが仙人です。仙人に続けとばかり気合を入れ直して再びキャスト開始。石と杭が絡んでいるポイントへ水際からでは無く川の上の道路からロングキャスト。沈み杭の脇に落として直ぐに本日初のバイト。すかさずフッキングし杭に巻かれないように一気に巻き上げる。『さっきの仙人より間違いなく良いサイズだ』と色気がでた瞬間バスが大きくジャンプし残念フックオフ(涙)貴重な一匹をバラしちゃいました。この後は再び完全に沈黙(涙)そしてタイムアップ肝心な所でメンタル面の弱さを露呈してしまった今回の釣行でしたが、仙人と釣行した事により収穫も多かった一日でした。

|

« 5月21日 お土産 | トップページ | 5月25日 今年も行きます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/41307641

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日 With 仙人:

« 5月21日 お土産 | トップページ | 5月25日 今年も行きます! »