« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

4月29日 釣れない病 発症中(涙) 

近頃、一応釣行には行っているのですが全く釣れません(涙)バイトすらありません(涙)そんな訳で暫く更新していませんでした。このままでは『ブログが終わってしまう、マズイ』と思い釣具屋へ行き、禁断のコイツに手を出してしまいました(笑)2008_0429_10373101
本日、コイツの出番はあるのでしょうか?

今日は祝日なのでいつもより早く発進しようとしたが、痛恨の寝坊(涙)をかましてしまいポイントには先行者が。おまけにヘラ師も多数出撃していて中々ポイントがありません。
とりあえず空いていたポイントで一発狙いの『ジャバロンハード』をキャストするがお約束のノーバイト(笑)ここで禁断の『パワーホグ』を投入しようと考えたのだが『まだ、投入は早い(笑)』と考え『バイズクロー』のテキサスをリグってキャスト。しかし、反応は無いので場所を移動。

流れ込み+沈み物がある水路に移動しテキサスをキャストしながら下って行くが無反応。今度は上流に向かってキャストしながら移動。流れ込み付近の沈み物にキャストし止めていると、ちょっと違和感を感じたのでフッキングすると…一ヶ月ぶりのバスだ(喜)足場の高い所だったので一気にリフトし任務完了。体長は40cmあったのですが、ゲロ痩せでとても40cmには見えないスリムなバスでした。
記念撮影をしようとしたら、背後に視線を感じたので振り返ってみると通行人のオジサンが見ていたので、ちょっと恥ずかしくなってしまいオジサンのブラインドに入った瞬間に速攻で撮影(笑)2008_0429_06552101
この後も何箇所か廻ってみたのですが、反応は無かったので撤収しました。

禁断の『パワーホグ』はいつ投入になるのでしょうか(笑)ちなみにパッケージはまだ開けていませんのでどれくらい臭うのか判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日 気が付けば…

早いもので、このブログを始めてから一年が経ちました。正直こんなに続くとは思っていませんでしたが(笑)
祝ブログ継続一年を記念して、ビッグフィッシュ水揚げの為に朝5時に起きたのですが…外は暴風雨(涙)
午後になり、雨脚も弱まったので釣行に行きたかったのですが、子供の授業参観の為出撃出来ず(涙)
まあ、行った所で私の腕じゃボウズでしょうけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月11日 中止(涙)

今日は、みんなで新利根川にて釣行の筈でしたが、昨日の天気予報では天候が宜しくないとの事で中止となってしまいました(涙)
今回の参加メンバーだったM氏と私が揃うと、かなりの高確率で天気に恵まれないというジンクスがあり、今回もジンクス通りとなってしまいました(笑)
私とM氏、どちらが雨男なんですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日 今日はどうでしょう? 

先日、父親から『4日、亀山ダムに行かないか?』と嬉しいお誘いがあったのですが、その日はカミさんがお仕事。子供と二人でお留守番の為、残念ながらキャンセル(笑)
4日は家でおとなしくお留守番をしようと思っていたのに前日、仕事中に師匠からこんな画像が届きました。2008_0405_221546aa
こんなのを見せられた日には、釣りバカ魂にスイッチが入らない訳がありません(笑)
カミさんが仕事に行く前2時間限定で釣行へ発進。時間が限られているのでポイントを2箇所に絞っての釣行。
1箇所目、パラ葦パラダイスへ。スピナーベイトでまだ生え揃っていないパラ葦の中を通してみるが、お約束のように反応は無し(涙)ラバージグでピンポイントで探ってみるが反応無し。時間も無いので次のポイントへ移動。
先日、初バスを水揚げした『RPMクランク』で探ってみるが生体反応無し。沈み物をゴリゴリ探っていると痛恨の根掛かり(涙)根掛かり回収機を使って回収作業を試みるが、ラインがブレイクしてしまい殉職(涙)
これで、リミッターが外れてしまい『ジャバロンハード』をリグって時間になるまで投げまくり(笑)もちろん今日も俺の完封負け(涙)まだまだ修行が足りないようです(笑)

PS 11日に仙人とM氏とI氏と4人で新利根川にて釣行になりました! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »