« 3月23日 今年初(笑)お出かけ前の一振り | トップページ | 4月4日 今日はどうでしょう?  »

3月28日 春よ来い!  

暖かい日が続き、会社の釣り仲間達も休日には初バスを目指して釣行に行っているようです釣りバカとしては仲間内で一番最初に2008年初バスを水揚げしたいので気合を入れて釣行しているのですが、中々釣果に結びつきません(涙)
昨日の天気予報では、今日は雨となっていたが朝起きてみると・・・雨は降っていない。着替えを済ませ準備を整えて発進!しかし、車で走り始めた瞬間雨が降り出してきた(涙)今日の釣果を占うようで嫌な感じ(笑)

春の定番ポイントに到着し『RPMクランク』をリグってキャスト開始。小魚が跳ねたり水がよれたり生命感溢れるポイントであったが、私のロッドには全く生命感が伝わって来ません(涙)私の所には、今日も春は訪れないのでしょうか(笑)時間をかけて広範囲を探ってみたが反応が無いのでポイントを移動。

シーズンになると魚影が非常に濃いポイントに到着し、様子を見てみるが先程のポイントとは大違いで生命感ゼロ(涙)とりあえず『RPMクランク』をリグって流れ込みにキャスト。巻き始めてくるとロッドに重みが『グーン』と掛かった。『キターッ、バスだ!』しっかりアワセを入れる。約4ヶ月ぶりのファイトなのでロッド捌きがぎこちない(笑)何とか足元まで寄せてきたのだが、水面まで高さがあり手を伸ばしても届かない。得意の寝転んでの『フィンガーランディング(笑)』でも届かない。仕方がないのでバラさないように慎重にリフトし水揚げ完了!2008032801
2008年初バスは41cmのナイスサイズでした。記念撮影も久々なので手間取ってしまいましたが、無事撮影をしリリース。この一匹で大満足してしまい、片付けをしてさっさと撤収しちゃいました(笑)
3月最後の休みで何とか初バスの水揚げに成功し、ちょっとホッとしました。この調子でガンガン水揚げ出来るように釣りバカパワー全開で頑張ります!
明日は会社でみんなに釣果報告をしないとね(笑)

|

« 3月23日 今年初(笑)お出かけ前の一振り | トップページ | 4月4日 今日はどうでしょう?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/40669154

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日 春よ来い!  :

« 3月23日 今年初(笑)お出かけ前の一振り | トップページ | 4月4日 今日はどうでしょう?  »