« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2月24日 60cmアップ !

昨日のブログでは書かなかったのですが、昨日の釣行中に若いお兄さんに声をかけられました。その方は、地元のバスアングラーで、昨年印旛水系のとあるポイントで60cmアップのモンスターバスを水揚げされたそうです。
一応、その時の写メをみせてもらったのですが・・・確かに大きかったのですがメジャーを添えての画像では無かったので実際のサイズは判りませんでした。印旛水系で55cmアップを釣った口閉じ尾開き画像は見たことはあるのですが、60cmアッパーのモンスターサイズのバスがいつも通っているフィールドに居るなんて驚きです。今年こそは、自己最高の52.5㎝を上回るビッグバスを水揚げ出来るよう釣りバカ全開で頑張ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月23日 やっと出撃です

ここ2,3日暖かい日が続き、丁度今日が休みだったので印旛産ブラックバスを水揚げする為に出撃!
リアクション狙いのメタルバイブにて探っていこうと思い、タックルボックスを開けてみると・・・無い?確か昨日の夜タックルボックスに格納したはずだったのですが。
仕方が無いのでRPMクランクをリグってキャストを開始。沖の水深のある所を探っていくと鯉らしきアタリはあるのですが、バスからの反応は無し。ポイントを移動し駆け上がりの乱杭地帯を探っていると『コーン』と当たったので、すかさずアワセるが、実は杭だったようでガッツリフッキングしてしまい回収不可能(涙)2008年初の殉職(涙)
気を取り直して、水深のある水路に移動。ダンクでゆっくりボトム付近を攻めてみるが無反応、挙句の果てにはキャストした瞬間ダンクが突風に煽られて、対岸の杭に絡み付いてしまい、またまた殉職(涙)風が段々強くなり、テンションも下がってきたので残念ながらNoフィッシュにて終了
2008年初バス水揚げは何時になるのでしょうか?一日も早くゲット出来るように頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月15日 冬眠中

皆さんは、この寒い中、釣りに行っていますか?
私は最近、寒くて全く釣りに行っていません。釣りに行かないので、ブログも半月ばかり放置プレー(笑)冬の定番の管理釣り場にも行っていません。
近頃は休みとなると、ゲーセン『戦場の絆』にハマってみたり2008_0215_162702aa
パチンコ屋に開店前から並んでみたりとすっかりインドア派になってしまいました(笑)2008_0215_163032aa

『これじゃ、ダメだ!』と冬眠中の釣り魂に灯を付ける為に久しぶりに釣具屋へGO!店内を徘徊し、ルアーやらグッズを物色して見ましたが、イマイチ灯が付きませんでした(笑)何時になったら冬眠から目覚めるのでしょうか(笑)とりあえず次の休みにはちょっと沼に出撃してみたいと思います。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »