« 1月9日 氷上新年会 Part1 | トップページ | 1月28日 腕の差     »

1月9日 氷上新年会 Part2

何とか一匹を水揚げしたが、まだワカサギ釣りのコツが掴みきれない。焼きたての餅を食べながら再び穴の中へ仕掛けを投下。時々竿をしゃくっていると、竿先がまたまた『ピクピク』と動いたのでその瞬間に竿を煽ってアワセをいれると再びワカサギがHIT!何となくワカサギ釣りのコツが解かってきた感じ。間髪いれず、今度はH氏の竿にアタリが。中々いいサイズのワカサギを水揚げ。2008010906連続HITにテンションが揚がってきます(笑)またまた私の竿にワカサギがHIT、H氏と同じくらいのサイズです。2008010907
ワカサギの回遊にあたったようでアタリが頻繁に発生餅担当N氏の竿にもワカサギがHIT。2008010908
入れ食いタイムに突入し私、H氏、N氏と次々とワカサギを水揚げ。ところが、一人乗り遅れてしまった人が・・・最長老M氏の竿のみ完全に沈黙(涙)皆からは『腹黒いから釣れない(笑)』なんて言われる始末。しかし、そんな逆境にもめげず投下を繰り返していると遂にHit!M氏念願のワカサギをゲットし全員ボウズを回避(喜)2008010909
この後、H氏が持ち込んだコンロを使って唐揚げコロッケを調理開始。氷上でビールを飲みながら揚げたてのコロッケや唐揚げを食べながらワカサギ釣りに励む。天気も良く、ワカサギもよく釣れるし食べ物も美味しい、最高の一時。
順調に釣果を伸ばして行くが、段々風が強くなってきて寒くなってきたので荷物をまとめて撤収。2008010910
レンタル店にてテントを返却し、釣ってきたワカサギを天ぷらにしてもらう。本日の釣果は4人で29匹。揚げてもらったワカサギの天ぷらをみんなで正味する。2008010911
揚げたての天ぷらはたいへん美味しくあっという間に全て完食(笑)2008010912
この後4人でお風呂に入って冷えた体を温めてから帰宅しました。
初めてのワカサギ釣りでしたが、天気釣果とも恵まれた上に4人の仲間達と楽しい一時を過ごすことが出来て大変満足のいった一日でした。また、次の機会にも参加したいと思う今日この頃です(笑)

PS 無修正画像を掲載してしまってスイマセンでした(笑)
 

|

« 1月9日 氷上新年会 Part1 | トップページ | 1月28日 腕の差     »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/17691682

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日 氷上新年会 Part2:

« 1月9日 氷上新年会 Part1 | トップページ | 1月28日 腕の差     »