« 12月7日 修行が足りん(笑)  | トップページ | 12月27日 釣り納め »

12月11日 爆釣モード(?)突入

前回の休みに続いて今回の休みもエリアフィッシングへ発進。立て続けの釣行なので、そろそろカミさんのカミナリが落ちそうな気がします(笑)(でも、とりあえず了解は得ました(笑))
今日は先日、ニューロッドを購入したM氏と『ジョイバレー』へ
現地に8時頃到着すると、平日にも関わらずメインポンド多くのアングラーで賑わっていました。とりあえず受け付けを済ませ、人気の少ない3rdポンドへ。金とオレンジのツートンカラーのスプーンをリグってキャスト開始。二投目にラインが不規則な動きをしたのでフッキング。1stフィッシュは20cmのレギュラーサイズ表層で喰ってきました。このあとも同じレンジで五本程追加。しかし、アタリが無くなったので、レンジを少し下げると、バイトが連チャンし更に三本追加。また、バイトが遠退いたのでボトムを探りまたまた三本程追加。よし、いい感じ、今日の俺、絶好調(笑)。反応が無くなってきた所で、今度はお気に入りの『ぐるぐるX』にチェンジ。キャストし少し沈ませてゆっくり巻いていると『ガツン』引っ手繰るようなバイト。ロッドが大きく弧を描き、ドラグが鳴く。魚は抵抗して右に左に走り廻り中々寄って来ない。バラさないようにやり取りをし、抵抗しなくなった所でネットイン。本日最大の37cmをキャッチ。2007_1211_095820aa1
M氏は、初めは苦戦をしていましたが、ニューロッドにも慣れてきたようで徐々に調子を上げていました
私は、この後も爆釣モードが続きM氏が呆れるほど釣りまくっちゃいました(笑)5時間釣行したのですが、おそらく40匹くらいは水揚げしたと思われます。(サイズはレギュラーサイズばかりでした(笑))今回の釣行からライン3ポンドから2、5ポンドに変えた事により、以前に比べてバイトが格段に取りやすくなった事が今回の爆釣劇に繋がったと思います。
更なる修行を積んで、前回ミスを連発した『ウォルトンガーデン』にてリベンジを果たしたいと思います。
そういえば、『ジョイバレー』の管理棟に前回の釣行時に娘が撮ってもらった画像が飾ってあり、気がついたM氏はビックリしていました(笑)

|

« 12月7日 修行が足りん(笑)  | トップページ | 12月27日 釣り納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/17341899

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日 爆釣モード(?)突入:

« 12月7日 修行が足りん(笑)  | トップページ | 12月27日 釣り納め »