« 11月23日 最近ですが・・・ | トップページ | 12月1日 三度目の正直 Part1   »

11月25日 シーズン終了?  

今日は娘の発表会の為、日曜日なのに仕事を休んじゃいました(笑)体調も良くなったので、『お出かけ前の一振り』6時より発進。釣行限界時間は8時外はメチャメチャ寒く、かなり苦戦が強いられそうな予感(笑)とりあえず、前回バスを水揚げした現場に到着。釣行者は誰も居ないので『スタンブル』で探り始めるが、反応無しいつもは見えバスが何匹か回遊しているのですが、今日は全く居ません(涙)ポイントを移動しても同様で生体反応ゼロ。おまけにキャストしているとラインが何かに引っ掛かる感じがしたので、ロッドを見てみると『ガイドが凍ってる(笑)』釣れる気が全くしません(涙)比較的水深のあるポイントへ移動。ポイントを見渡すと流れ込みの辺りが湯気が立っていて、他の所よりも水温が高そうな感じ。『ヤミー』をキャストするがやっぱり反応無し。最近好調の『スモラバ+ジャバスティック』で表層付近をスイミングさせていると、バスやギルが底から浮上して興味を示している。しかし、ギルバイトがたまにあるだけで、バスによるバイトは全く無い残り時間15分となった所で『ジャバスティック』のダウンショットにチェンジし勝負を賭ける。流れ込み付近の沈み物の脇を執拗にシェイクしていると待望のバイト!あまりにも寒かった為、体が硬直していてしっかりアワセられない(笑)ラインテンションが緩んでしまい『しまった、バレタか(涙)』と思ったら、運良くバレテいなかったので追いアワセを入れ、最後はお約束のブッコ抜き炸裂!2007_1125_074932aa1_2
水揚げされたのは、15cmの小学生バス(笑)でも、このコンディションで水揚げ出来たのでサイズの割には嬉しい一匹でした。
今日、水揚げ出来なかったら今シーズンのバス釣りを終了しようと思っていましたが、水揚げ出来たので次の休みもサイズアップ目指していつも通り発進しまーす(笑)

|

« 11月23日 最近ですが・・・ | トップページ | 12月1日 三度目の正直 Part1   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/17180642

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日 シーズン終了?  :

« 11月23日 最近ですが・・・ | トップページ | 12月1日 三度目の正直 Part1   »