« 10月5日 約束 | トップページ | 10月12日 静止した葦の中で(笑) »

10月9日 でかバス軍団 

今日は5時からM氏と二人で釣行。お決まりの巡回コース目指して発進。
ポイントには誰も居なかったので、美味しいポイントをM氏に撃ってもらうが反応無し。M氏と距離を取って『スタンブル』で探るがやはり反応無し。M氏は見えバスを発見し戦闘モードに突入。私も『ファットイカ』をリグって藪こぎを開始。すると、ブッシュの中から『ガボッ』という豪快な捕食音が聞こえてきた。すかさずブッシュの中にファットイカをキャスト。ブッシュに飛び込んだ瞬間再び『ガボッ』という捕食音とともにロッド重みが掛かった。力一杯ロッドを煽ってフッキングしたはずが、ファットイカだけがすっ飛んで来ました(涙)また今日もやっちゃいました、バラシ病発生です(笑)気を取り直してキャストを繰り返すがバイトが遠のいてしまいました。それにもめげる事無く藪こぎを続け、ブッシュの中をそーっと覗いてみると40cm後半から50cmオーバーのでかバス達が集まって浮いているのを発見。見える範囲で数を数えてみると最低でも6~7匹は確認出来ました。驚愕の光景に心臓がバクバク(笑)気持ちを落ち着かせて『デスアダー』をキャスト。フォールさせているとデカバス口を大きく開けてデスアダーに近づいてきた。『喰った』と思った次の瞬間、デカバスはデスアダーを喰い損なってヘディングをかましてくれました(涙)でかバス達は一気に逃走モードに突入。一瞬にして姿を消してしまいました(涙)
見えバスとの格闘をしていたM氏も苦戦を強いられ、水揚げには至っていない模様。釣行限界時間が迫ってきた。『サイズはともかくバスを釣りたい』というM氏のリクエストで魚影の濃いポイントに移動。
ボウズ回避の為『カバークロー』をリグってキャストを繰り返すとキタヨー、バイトが。でも、水揚げされたのは元気な子バスくん(笑)2007_1009_084451aa1最近、相手をしてくれるのはこのサイズばかり(涙)その後も水揚げされるのは同じようなサイズばかりでサイズアップ出来ません。M氏も同様で釣れるのは子バスくんばかり。2007_1009_095101aa1
釣行限界時間まで子バスくん達に遊んでもらって時間切れとなってしまいました(涙)でかバス君達に構ってもらえるのは何時になるのでしょうか(笑)

|

« 10月5日 約束 | トップページ | 10月12日 静止した葦の中で(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月5日 約束 | トップページ | 10月12日 静止した葦の中で(笑) »